※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

3歳の息子が夜中に寝言や暴れることがあり、心配しています。同じ経験の方いますか?何か問題があるでしょうか?

もう間もなく3歳になる息子なのですが、
最近夜中にうなされると言うか、寝言なのか寝ぼけてるのかわかりませんが叫んだり、暴れたりします。
ベットから起き上がると言うよりは寝ながらです…

同じような経験のある方いますか?
また、何か私生活での問題があるのでしょうか?

寝ながら言うのは暴言だけではなく、パパ大好きだよ!などいいことを言うこともあるのでただの寝言かな…と思っているのですが…

ちょっと心配です。

コメント

あーこ

急に大泣きしておばけといって震えていたことがありました
おばけいないよーといって抱っこしたらまた寝ました
また違う日は大笑いしたり…笑
わは夢みてるのかなと思い全然心配していません!

あーこ

すみません…
わはではなく私はです…
すみません

はじめてのママリ🔰

ありました、「うぁ゛あ〜ーー‼︎ッッわぁ゛あーーんッッん゛ん゛ンンー〜〜‼︎」
みたいな、何か嫌がってるような感じでバタバタしてました(^^;)
でもそのままおさまって寝るんですよね?
最近なくなりました、一時的なものみたいですよ。

れい

ありますよ。
寝言みたいなの言ってたり、意味のない『う~、あ~』などいったり、無意識で起きて歩いて寝ている場所大移動したり。

黄緑子

そんな夜泣き毎日、幼稚園慣れるまでしてたので、気にしてませんでしたが一時的なものなので放置で大丈夫!

それも夜泣きと同じです!