※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あお
子育て・グッズ

25日の赤ちゃんが120mlのミルクを飲んだ後、2時間後にまた欲しがって泣き出し、あやしても泣き止まず困っています。次の授乳まで待てず、少しでも与えても大丈夫でしょうか?

生後25日の子供ですが、ミルクを120ml飲んだ2時間後にまた欲しがって泣き出します。あやしても泣き止まず、ギャン泣きするので困っています。頑張ってあやして(あやせてないですが)次の授乳の時間を待ちたいのですがどうにもなりません。少しならまた与えても大丈夫でしょうか?

コメント

あいちょん

ミルクは2時間空いてればあげていいと言われたので娘も泣いてどうしようもない時や口パクパクしてたらミルクあげてます(●´ω`●)

• あいちょん

あいちょん

母乳ならいつでもいいらしいですけどね…!

• 12月4日
  •    あお

あお

そうなんですね!2時間ならなんとか頑張れそうです。ありがとうございます!

• 12月8日
  • あいちょん

あいちょん

みんな3時間じゃないとダメって言ってますけど助産師さんに聞いたら2時間で大丈夫と言われたので(●´ω`●)
    そこまできっちりやってたらお母さんの体力持ちませんからね😊
    気長に行きましょ😁

• 12月8日
リリコ

25日で120mlは飲ませすぎではないですか!?
私1ヶ月すぎのころに120ml与えていたら飲ませすぎと言われました😥

ミルクだと時間あけないといけないなで泣かれると辛いですよね😭
欲しがってないていたらお白湯を少し飲ませるか、おしゃぶりはどうですか?
おしゃぶりは好みがあるのでくわえてくれるか分かりませんが…

私は検診では120飲んでても、欲しがったら少しは与えて大丈夫と言われて安心していたのですが、後日違うところで、体重増えすぎ、飲ませすぎと怒られました💦

•    あお

あお

ミルクの缶に生後2週間~1ヶ月までは100ml~120mlとあったのであげています。
    この間の検診では120ml以上でなければ大丈夫と言ってもらえたので
    とりあえずうちの子供は大丈夫な様です。
    指吸いやおしゃぶりは出っ歯になるよと
    看護師さんに言われたので使っていませんが
    もう無理!となったら使おうと思います。

• 12月8日
そらママ

はじめまして♡

もうすぐ2ヶ月になるmamaです。

私の娘も2週間前ぐらいまで
いくら飲んでもすぐ泣くような
感じでした(笑)

ミルクは母乳と違って
消化しにくいと言いますが
2時間空いてれば今の時期は
欲しがるだけあれでも
大丈夫と言われ、あげていました。

今は落ち着いて1回120~160飲んで
3.4時間空きます😊

だんだん満腹中枢が
出来てくるので大丈夫ですよ✩

•    あお

あお

2時間で大丈夫なんですね、なんとか頑張れそうです。
    早く成長してお腹いっぱいだとわかってほしいものです

• 12月8日