※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人目ママ💛
妊娠・出産

初めてのつわりで食べられず悩んでいます。コンビニで冷凍マンゴーを買い、食べたが心配です。つわりで食べて大丈夫でしょうか?

つわり真っ最中のものです(_ _)
上の子の時は吐きづわりだったのですが、今回は違がった初めてのつわりみたいで何をすればいいかわかりません…
お腹は空くが、家にある物を食べようとすると吐きます
なので、食べられるような物を探したり色々試しても食べれません😞
一日中食べられなくて気持ち悪くなり気を失いそうなぐらいぼーっとし始めるので急いでコンビニに行って冷凍マンゴー?があって気になってを買いました
なんとか食べれたがネットで調べたらあまりよくないと書いてあり、つわりで食べて大丈夫なかたいますか?
変な心配ですみません💦

コメント

みー

食べれるものを食べれるときにで大丈夫かと思います。マンゴーはまずくないと思いますが、冷凍なのでお腹冷やさないようにしてくださいね(^_^)

• 4人目ママ💛

4人目ママ💛

そうですよね、何も食べないよりはいいのかな?気をつけます、ありがとうございます😓

• 12月4日
ku

私も1人目のときもそうだったのですが……今同じような悪阻です😭辛いですよね😭
マンゴー食べてないですが、私もなんとなく食べられそうと思っちゃいました💦
あまりよくないんですか??南国の果物だから身体を冷やすとかですかね??💦
私は桃の果肉が入ったゼリーなら食べられるのですが……マンゴーと食感など少し似てますし、どうですかね😣
あまり回答になっていなくてすみません😢

• 4人目ママ💛

4人目ママ💛

自分もよくわかりません、ただつらくて😭何も食べないよりはいいのかな💦 冷凍なのでお腹を冷やさないようにって言われたので、とりあえずちょっとづつ食べてみます😞
    もう先が見えないぐらい病みそうです、辛すぎます、吐きづわりの方がよかったって思う時あります😭 無理しないで頑張りしょう😢

• 12月4日
のの

私も吐き気のトリガーがなんだかよく分からなくて…
産科の先生には、「とにかく空腹になるとつわりが酷くなるから、出来るだけなにか胃に入れておいたほうがいい」と言われたので、食べ物が無理な時は炭酸飲料とか飲んでました。
あとグミとかゼリーを食べたりして、なんかしら胃に入れると、ふいに別のものも食べられたりしたので、とにかく口に入れててよかったのかなと思ってます💡
それでも吐くときは吐きますが(;_;)少しでも軽くなるといいですね!

• 4人目ママ💛

4人目ママ💛

甘いものがあまり受けつかなくて困ってます😓 ゼリーやグミ、クッキーとか試してみましたが駄目でした、、甘いから気持ち悪くなって吐きます。
    なぜかマンゴーは大丈夫でしたが…
    塩系でつまめる物ってないですよね😭
    お菓子系もだめ、炭酸飲料も試したが胸焼けがしてつらかったです。
    毎日何かを探してます、早くよくなりたいです😞

• 12月4日