※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。妊娠中で体重が増えてしまい、二人目の妊娠で太りたくないと悩んでいます。体重を増やさない工夫について教えてください。

妊娠中の体重管理について教えてください💦
現在二人目妊娠中で、妊娠前43キロ、現在47キロです😱
安定期に入り悪阻も落ち着いたことからたくさん食べられるようになったことと、まだ若干食べづわりでお腹がすくと吐き気がするため間食をするのでどんどん増えます( ; ; )
一人目のときに12キロ太り、産後の自分が醜くて、赤ちゃんと写真を撮りたいのに全然撮れませんでした😭
数枚ある写真はもう酷いです。笑
今回はそんなことにならないように、太りたくない!と思っているのですが、ちゃくちゃくと増えています…
みなさん、体重を増やさないようにどんな工夫をされていますか?
二人目は産後の体重も落ちにくいと聞くし、なんとかプラス8キロに抑えたいです!

コメント

ぽぽん

夜ご飯の炭水化物を抜いて野菜多めにしてます!
でも午前中に甘い物食べちゃうので地味に増えていってます😭
私は誘惑に負けてるだけですがまだ悪阻があるなら辛いですね💦

• yu-

yu-

回答ありがとうございます♡
    やっぱり夜は炭水化物抜いた方がいいですよね💦
    私も午前も午後も甘いもの食べてしまってます😭
    ちなみに炭水化物抜きはどんなメニューにされていますか?よければ教えてください😣💦

• 12月4日
  • ぽぽん

ぽぽん

全部抜くのは無理なので単にご飯を食べないのとメイン料理は翌日のお昼に回して副菜だけ食べてます!
    あとは野菜スープ+サラダがセットでお腹空いてる時はゆで卵食べたりしてます(^^)

• 12月4日
  • yu-

yu-

なるほど!
    しっかり管理されていて素晴らしいです😭✨私も見習って頑張ります!
    回答ありがとうございました❤️

• 12月5日