※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka_h2♡
妊娠・出産

扇内医院で出産予定の方へ。予約金30万円支払い済み。退院時の費用が不明で、出産一時金は使えず自腹に。旦那のボーナスで賄えるでしょうか?

練馬区で扇内医院で出産された方、出産予定の方いらっしゃいますか?? 予約金30万円は、支払いしたのですが退院時にいくらくらいかかるのかわからず....。 出産一時金も使用できないということなので、一時的に自腹になるので旦那のボーナスで賄えるのか....わかる方いたら教えてください!!

コメント

meichan

そこで出産しました!
私は緊急帝王切開になりましたが
退院前に請求された額が87万…
とにかくここはぼったくりですね…
検診代もキツくないですか?💦
全部個室だし、別に綺麗なわけでもないのにベッド代も高すぎる…

• asuka_h2♡

asuka_h2♡

お返事ありがとうございます!
    検診代結構きついですね 💦
    もう30wなのでさすがに病院も変えられないので少しヒヤヒヤしてます💦(いくらかかるのかわからないで...)
    エコーも火曜日だけっていうのはちょっとって感じですし。。

• 12月7日
  • meichan

meichan

そう!エコーが火曜日だけ、しかも予約埋まってたら次の週…
    今も膣エコーですよね?
    他の病院じゃありえないです…
    待ち時間もすごいし疲れちゃいますよね、、
    あの感じの悪い受付のおばさんはまだ健在なのでしょうか。笑
    私は今回の出産は絶対扇内は嫌!と
    順天堂にしました、1人目の時は大学病院なんて絶対高いと思っていましたが
    扇内より全然安くてびっくりしてます…

• 12月7日
  • asuka_h2♡

asuka_h2♡

今のところエコーの予約はちゃんとできてますが予約埋まってたら次の週なんですね💦
    今も膣エコーです!
    土日は絶対行けないですね(;д;)
    受付の感じ悪い方は、わたしが思うに2人ほどいるので健在かと🤣
    わたしも次の機会は、違う病院で絶対お願いしようと思います(。pω-。)

• 12月7日