※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
お金・保険

メルカリでの出品が売れないです。コツと配送方法を教えてください。

メルカリに詳しい方!

始めてのメルカリ出品したのはいいけど売れません。コツを教えてください。

後、簡単に配送の仕方も教えていただけると助かります。

コメント

kmama

写真の撮り方はどおですか?ちなみに売るものはなんでしょうか?
お洋服とかでしたら、コーディネートをして画像を編集して可愛くしてみたり、説明欄のところに好きそうなブランド名を記載してみたり♪

私はいつも簡易包装ですが、ショッパーに入れてなるべく厚みを無くしメルカリ便で送ってます★

• ゆ~

ゆ~

売るものは様々で服や洗剤類、未使用の化粧品がおおいです。

ちなみに無知な質問ですが、メルカリ便とはどういう風に送る物ですか?

• 12月4日
  • kmama

kmama

メルカリ便は、コンビニへ持っていきチケットとか購入する際に使う機械がありますよね?そこで手続きをして、QRコードをかざすと手続きが出来るので、そこで出てきた紙を店員さんに渡すとチェックしてくれます!送料は売上から引かれるので定形外とメルカリ便などを上手く使い分けるといいですよ♪

• 12月4日
  • ゆ~

ゆ~

なるほど👍ありがとうございます💦
    袋やラッピングまで自分でして後はコンビニに行く感じですね✨

• 12月4日
  • kmama

kmama

そんな感じです♪回数を重ねていくとだんだんコツ掴んでいきますよ★

• 12月4日
  • ゆ~

ゆ~

ありがとうございます。あれから見直し今、売れました✨

• 12月4日
メロ

安くすれば売れますよ💡
何をいくらで売ってるんですか?😊
配送も物によって変わってきます〜💪

• ゆ~

ゆ~

売る物は様々で、服や洗剤、化粧品などです。
    服は5000円前後で購入した物を使用感があれば700円から800円使用感がなければ900円程です。
    コート等も1000円程で出してますが…

設定が高いですかね?

• 12月4日
  • メロ

メロ

もし値付けが高くなくて売れないとすると、検索ワードが少なくあまり目に留まってないとか写真が見えづらいとか💡
    時期のもので流行遅れとかでなければ数百円なら売れると思います😊
    ただ洗剤やコートなど重さがあるもの大きさがあるものは送料が高くつくので、値段設定は送料がわかってからがいいですよ😭

• 12月4日
  • ゆ~

ゆ~

そうなんですね✨
    コートは送料が分からず、購入者持ちにしてました💦

まだ、着れると思いますが、時代遅れなのかな😅(笑)

ちなみに検索ワードとは❓

• 12月4日
  • メロ

メロ

着払いは売れないんですよね〜💦
    購入者も送料込でいくらかわからないと購入躊躇うので💦
    好みありますが、流行遅れの服は美品でもなかなか売れません😭
    検索ワードは例えば、服の種類、サイズ、色、形などの基本的な情報と、服の系統や似たブランドなんかですね😊
    それを説明文に書けばいいです💡

• 12月4日
  • ゆ~

ゆ~

なるほど、設定変えて見ます✨

細かく説明ありがとうございます❗

• 12月4日

ちょっとめんどくさいですが、売りたいものをメルカリで検索かけて大体何円で売れてるか調べて、売れてる一番高い値段よりちょっと高めにして売ります。
値下げ交渉されても大丈夫なように少し高めにするのがいいと思います。

• ゆ~

ゆ~

先に検索をかけるんですね‼やってみます!
    ありがとうございます✨

• 12月4日