※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
家事・料理

食費について教えて下さい🙏我が家は、旦那、私、2歳の息子の3人家族です…

食費について教えて下さい🙏
我が家は、旦那、私、2歳の息子の3人家族です。
食費は月に4万ほどです。


買い物は週に2〜3回ほど。
その日の気分で食べたいものが変わるので、献立は買い物してからあるもので考えています。
常備菜なども以前は作っていましたが、飽きるのでやめました。
肉は安いスーパーでまとめて購入して冷凍。
(ほぼ豚肉と鶏肉しか使いません。)
食パン、ヨーグルト、果物は朝ごはんに食べるので常備。
お菓子や炭酸ジュースが好きで、よく購入してしまう😭

☝️こんな感じでいつも買い物してます。
お菓子や炭酸ジュースが余分だなぁと思いつつ、なかなかやめられません😭😭


同じような家族構成の方で、月の食費と、食費を抑えるための節約方法などあれば参考までに教えてほしいです!
宜しくお願いします🙏

コメント

K.mama𓇼𓆉

同じです😊
全く節約してません😂
しないといけないなと思いつつも外食バンバンするし値段考えずに食べたい物買ってます😭

  • 83

    83


    週末など、休みの日に出掛けるとつい外食やらコンビニやらでお金使いがちです😭
    なるべく安いスーパーで買い物するようにしていますが、なかなか思うように食費を抑えられず、みなさんを見習いたいです🙏
    お返事ありがとうございました🙏

    • 12月4日
scyママ

うちは、大人二人、子ども二人の四人家族です。
だいたい25000〜30000円です。
週一回の買い物にしてます!

  • 83

    83


    献立などは決めてからまとめ買いする感じですか?

    • 12月4日
  • scyママ

    scyママ

    決めてないです!
    週一回スーパーに行って、安いものを買って、それで何を作るか決めてます!!

    • 12月4日
  • 83

    83


    なるほど!そうですか!
    教えていただきありがとうございました☺️🙏

    • 12月4日
かのしの

うちも同じ感じです!
外食が多い月は4万近くいきますが、なるべく家で食べてから出掛けたり外食する店も安いところに行くと3万以内に抑えられたりします。
あとはお義母さんが出したがり孫見たがりなので土日の度に会いに行ってごちそうになったり(๑´ڡ`๑)テヘ

deleted user

食費日用品込み3万です
プロテインは別です