※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問があります。ジャンプスーツはアウターとして使えるか、手足が出ない厚手のカバーオールは肌着の上に着せるものか、外出時の服装について教えて欲しいそうです。

いつも有難うございます❗️
今の時期、これからの赤ちゃんの服装について教えてください‼️今、家では短肌着+長肌着またはコンビ肌着を着せた上に年中素材という物のカバーオールを着せています。
ちょっとした外出(病院や外を出歩くわけではない場合)の時は家での服に靴下や胴着、おくるみを足しているのですが、下記の服の着方を教えてください。

●ジャンプスーツ
アウターという解釈で良いですか?家での服装の上に着させる感じでしょうか?
外を長時間歩くような場合はあったほうが便利ですよね?
ベビーカーや抱っこ紐につけられる暖かいカバーのようなものはあります。

●手足が出ないようになっているフリース素材やモコモコした 素材の厚手のカバーオール
これは肌着の上に通常のカバーオール代わりに着るのでしょうか?それとも、アウターのような役割でしょうか?(カバーオールの上に着る)
散歩など外しか歩かないような時は肌着の上に着せても大丈夫だと思うのですが出先で室内に入る場合はこれだと暑いですよね?肌着の上に着せたら脱がせたとき肌着になってしまいますし💦

ネットで見たりママリでも似たような質問があったのですが上記の内容で質問をしたくて、投稿しました。

コメント

ゴロぽん

東京です😃
ジャンプスーツも、モコモコ素材のカバーオールも、どちらもアウターとしてきていました。
室内温度は22度以上をキープして、はなさんと同じように着せてました。

もうすぐ3ヶ月の子を育てています(*^^*)
赤ちゃんの服装、悩みますよね💦

うちは室内ではコンビ肌着+カバーオールで、寒い時はスリーパーを足してます。

ジャンプスーツは、アウターかなと思っています。
まだ着せたことないですが、ベビーカーで長時間外出するときに着せるのかなと思ってます。
今のとこは抱っこ紐やベビーカーにつけるもこもこのケープの方が活躍してます。

足まですっぽりのフリース素材は、わたしはユニクロで買ったのがありますが、短時間の抱っこ紐の外出で、もこもこのケープをするまでもないかな…という比較的寒くない時に使ってます。
短時間の外出だと抱っこ紐から降ろすことがないので、わたしは肌着の上に着せてますよ(*^^*)

せいチャム

はじめまして。
ウチの娘は去年の12月9日にうまれました。
下着はコンビ下着
部屋では厚めのロンパース来てました^ ^
手袋もくつ下もはきませんよ。
ジャンパーは外へ行く時来てましたよ^_^

はな

一括返信申し訳ありません。
みなさん、さっそくの編集有難うございます😆
やはり、アウター感覚ですよね。
室内に出かけるときは脱ぎ着しやすい服装のほうがいいですしね。
手足の隠れるモコモコ服は外のお散歩のときなどに肌着の上に着せる感じで使えばいいですかね〜ジャンプスーツは1着はあってもいいかな⁇と思っているのですが…

せいチャム

フードついてるのがジャンパーで
ピンクのやつがおくるみです^ ^
ウチは一度も使わなかったです。

• はな

はな

返信有難うございます😆
    左のピンクのようなやつをアウターとして買おうと思ってました。
    フリースの厚手の手足がでないタイプのカバーオールをすでに買ったので着方にまよってました。
    おくるみはフリースの膝掛けと、おくるみとして売っていた四角いものを使用しています。

• 12月4日
  • はな

はな

画像をつけて頂いて有難うございました。

• 12月4日