※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

10月に男の子を出産予定で、名前に「柊」を付けたいと考えています。義母からおかしいと言われました。皆さんの意見を聞きたいです。

10月出産予定で男の子です(^^)♡
「柊」という字を名前に付けたいと考えてます。秋産まれで、この漢字はおかしいと義母に言われました^^;
皆さんはどぅ思われますか?

コメント

ミニーまま

お父さんお母さんがつけたい名前でいいと思いますよ♪
私は賛成です☆

義母が育てるわけじゃないんで無視しましょう~(^^)

• るるる

るるる

回答ありがとうございます(^^)
    そうですよね♡私も旦那もとても気に入ってる漢字なので、絶対入れたいです‼︎無視しときますっ笑‼︎

• 8月31日
ぽー

いいと思います(^^)
私はまったく気になりませんが、季節を気にするのであれば10月は旧暦では冬だと説明してはいかがですかね♡

• るるる

るるる

旧暦では冬なのですね‼︎
    いずれにせよ、二人で考えた素敵な名前を子供に付けたいと思います♡

• 8月31日
ポッターママ

んー、冬のイメージがありますけど、ちょっと早いだけで、おかしい。とは思いませんね…!
夏産まれなのに、桜とか入ってたら違和感ありますけど…前は、生まれた季節などで、季節を感じさせる植物や果物の漢字の一部を使った名前がありますから、義母さんはそういうのに、敏感なんでしょうね!

• るるる

るるる

義母は本当に典型的な昔の考え方の方です^^;
    キラキラネーム&あて字など、もってのほかというようか人で…。
    夫婦2人で考えた素敵な名前、付けたいと思います♡

• 8月31日
sana✡

知人の子供で真夏産まれですが、小春ちゃんと名づけてますよ。
ご両親の付けたい名前、漢字でいいと思いますよ(^^)

• るるる

るるる

そうですね♡
    季節感は気になりましたが、2人で考えた素敵な名前付けたいと思います‼︎

• 8月31日
ゆん@GSR

私も11月生まれの男の子で、柊という漢字考えています(^^)!
自分たちの両親義両親は、生まれたら滅多なことがないと漢字を書くわけでもないですし、可愛い可愛いとなると思うので気にしなくて良いのではないでしょうか(^^)?

• るるる

るるる

柊という漢字いいですよね♡私も旦那もとても気に入ってる漢字です!
    あまり周りの意見は気にしないようにします^^;

• 8月31日
ちひろ💋りとる

男の子で柊という字、とてもおしゃれだと思います。
私は上の子の時も今回も、よく調べると季節外れの植物だった漢字を名前に入れました(入れる予定です)が、産まれて名付けるまで親にも誰にも名前は言わないと主人と決めたので、親は意見する隙がありません。笑
お二人の赤ちゃんなんですし、気にすることはないと思いますよ(*´ω`*)

• るるる

るるる

心強い回答嬉しいです!
    2人で決めた名前なので、周りの意見は気にしないようにしたいと思います(´▽`)‼︎

• 8月31日
りん(人´_`)♡

柊という漢字素敵だと思います(●´人`●)
私も最初男の子だったら柊って漢字入れたいなぁって話してました(´▽`)ノ結果女の子だったので変わりましたが、全然いいと思いますよ(人´_`)♡
りぃーさん夫婦が決められた名前なら周りをそんなに気にされなくていいと思います(●´人`●)

• るるる

るるる

柊という漢字いいですよね♡
    私も男の子と分かってから、この漢字しか考えてません♡^^;
    夫婦2人気に入ってるので、絶対入れたいと思います(´▽`)

• 8月31日