※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅmama*
お仕事

歯科衛生士と工場の検品作業で迷っています。時給は歯科衛生士が高いが、保育園の時間に合わせるのが難しい。将来の正社員時には工場の方が良いかもしれない。いろんな意見を聞きたいです。

4月から2人とも保育園に預けてパートで働く予定なのですが、前職の歯科衛生士か工場の検品作業かですごく迷っています。
ちなみに扶養内年収130万円ぎりぎりで働きたいと思っていて
子供が小学校にあがるくらいに正社員で働こうかなと…。

①歯科衛生士

午前診療の8:30~13:30
時給1000~1300円 昇給.ボーナス(金額不明)あり
通勤時間 30分ほどだが朝の渋滞がすごいみたいでどれくらいかかるか分からない
将来正社員になると厚生年金なしで19:30までと時間が遅い

②工場の検品作業

9:00~17:15のうちの3時間以上 土日祝休み
時給845円 昇給なし.ボーナス年3回3ヶ月分
通勤時間15分ほどで渋滞なし 保育園から近い
将来正社員になると厚生年金ありで遅くても17:15まで

時給を考えると歯科衛生士、
でも短時間児だと保育園は早くて8:00~しか預けれないので歯医者は時間が間に合わなさそう。
将来正社員になったときに終了時間や厚生年金を考えると工場がいいのか?
長い間歯科衛生士の職から離れると戻りたいと思っても戻れなさそうで怖い。
歯医者に9:00~にしてもらえないか相談してパートの間は厚生年金のことは気にせず、正社員にあがるときに厚生年金があってもう少し早く終わる別の歯医者に就職すればいいのか?

いろんなご意見をお聞きしたいです(>_<)

コメント

mst

長く働くことを考えたら1なんですがね、、せっかく衛生士さんなのに厚生年金ないのが痛いですよねm(._.)m
やはり福利厚生しっかりしてるところの歯医者に行くのがいいかなあと思いました。衛生士さんですし資格があるのでですね♪( ´▽`)

• なちゅmama*

なちゅmama*

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
    コメントありがとうございます!!

そうですよね(泣)
    福利厚生がしっかりしてるところはやっぱり人気なのか求人が出てないんです…
    せっかく資格とったので歯医者にすることにしました!

• 12月5日
  • mst

mst

グッドアンサーまでありがとうございます♪( ´▽`)
    私も歯医者で働こうと思っております!お互い頑張りましょうね!!

• 12月6日