※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーはん
ファッション・コスメ

20代後半です!そろそろ基礎化粧品をいいものに変えたいのですが、高いと…

20代後半です!
そろそろ基礎化粧品をいいものに変えたいのですが、高いともったいなくてちびちび使ってしまいそうです(笑)
そこで質問なのですが、プレ化粧水をプチプラ(ハトムギや無印など)にしてバシャバシャ使い、+化粧水はコットンでムラなくのせる…とかじゃ意味無いのでしょうか?

プレ化粧水以外はライン使いしたいなあと思ってます😌💭

あと気になってるのはObagiなんですが、同じ価格くらいでオススメはありますか?できたらネットではなくDSで買えるのがいいです✨

コメント

みー

お金をかけるならクレンジングと洗顔にかけたほうがいいよと知り合いに言われましたよ💡
ちゃんと落とさないと意味がないたいう考えです。

• とーはん

とーはん

ありがとうございます( ¨̮ )
    基礎化粧品なので洗顔クレンジングまで徐々に変えて行きたいと思ってます♪
    もなかさんは洗顔とクレンジングは何を何を使われてますか?☺️

• 12月4日
  • みー

みー

知り合いがやってる化粧品使ってるのでドラッグストアに売ってないです。
    すみません…
    金額的には8000円ぐらいします😰なので、化粧水とかは雪肌精使って節約してます。

• 12月4日
  • とーはん

とーはん

きゃー!8000円!😳
    でも洗顔の方にお金かけてるってすごく参考になります!わたしも自分に合うものを探したいです!
    ありがとうございました💞

• 12月4日
Tiffany

化粧水は、プチプラでもしっかりお手入れすれば、効果ありだと思います♩私も、無印やハトムギの化粧水は使ったことありますが、その日の肌に合わせて使い分けてもいいかもしれません😀✨
後、他の方もおっしゃってるように、しっかりクレンジングと洗顔で汚れを落としきらないと、いくら化粧水をたくさん使ってお手入れしても、効果が出にくいので、クレンジングと洗顔も一緒に見直されると、尚効果的かと思います🙂

• とーはん

とーはん

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    やはり化粧水より大切なのですね!
    よろしければTiffanyさんのお使いのクレンジングと洗顔教えていただけませんか?是非参考にさせて頂きたいです💘

• 12月4日
  • Tiffany

Tiffany

クレンジングは、肌タイプや季節、メイクの濃さによっても違うと思うのですが、私は今の季節、乾燥しないようにミルククレンジングを使っています✨カバーマークのミルククレンジングです😊洗顔は専科のパーフェクトホイップを長年愛用してます✨洗顔に関しては、400円くらいでプチプラですが、泡立ちもいいですし(私は必ず洗顔ネットできめの細かいモコモコ泡にしてます😊)、おススメです!

• 12月5日
  • とーはん

とーはん

詳しくありがとうございます☆
    私もミルクタイプが好きです✨カバーマーク調べました!すごく魅力的です😍😍
    洗顔はプチプラなんですね😳!お値段関係なくご自分に合うものを見つけてらっしゃって尊敬します😭💞今は近くのオリーブオイル専門店に売ってる石鹸を使っているので(しかし泡立ちが悪い😓)使い終わったらお試しサイズ使ってみます🤗✨

• 12月5日
まる

お肌に入る水分の量は決まっているので
プレ化粧水使っちゃうとプレ化粧水で
いっぱいになっちゃって高い化粧水が
入らなくて勿体ないかなと思います😭

• とーはん

とーはん

コメントありがとうございます☆
    そうなんですか😨みなさんプレ化粧水は拭き取り程度で使ってらっしゃるんですかね🤔?知らないことばかりで勉強になります✨

• 12月5日
  • まる

まる

私は拭き取り化粧水として使ってます♪*゚

あと導入液とかも最近出てますが
    調べるとわかりますが導入液は
    肌の水分や油分を取ってしまって
    化粧水をいれるので
    肌に化粧水が入った感覚になる人が
    多いですが間違いです( ´•̥ו̥` )

わざわざ肌をカラカラの状態に
    しているような感じなので私は
    あんまり使わないほうがいいかなと
    思います♪*゚

• 12月5日
  • とーはん

とーはん

では大容量のものでなくてもまかなえますね😆(笑)

導入液ってブースターっていうんですっけ?😳お金と時間に余裕ができたらそれも欲しいなあと思ってました!そうなんですねー!!私も使わないでおこ(笑)とっても勉強になります😌💞またいろいろ調べてみたいと思います♪ありがとうございました😍

• 12月5日