※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中よく起きる子でも、自然とよく寝るようになった経験を教えてください。

夜中よく起きる子でも、ネントレや夜間断乳せずに自然とよく寝てくれるようになった方いますか?

いつごろからよく寝てくれるようになったかも教えてください。

コメント

める。

21時~8時まで部屋を真っ黒にして寝かせるのを入院中からずっとしています😊
夜起きなくなったのは2ヶ月半からです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月半で夜起きなくなったならよく寝てくれるタイプなんでしょうね!
    うちの子はよく起きるので💦
    寝かせ方は真っ暗にして添い寝でトントンですか?

• 12月4日
  • める。

める。

夜はよく寝てくれますが明るいうちは全く寝ません😂1人目が大人しくてマイペースだから2人目はきっと夜泣きもぐずりも凄いんだろうなと今頃からビクビクしてます笑
    添い寝でトントンして寝かせてましたが最近は布団に入れるとトントンしなくても添い寝だけで私の手で遊びながら独り言喋って手を握ったままいつの間にか寝てます😅

• 12月4日
みけとはな

10ヶ月頃に夜間断乳に失敗し、今は完全に添い乳です(^^;
日中歩き回ってますが、夜は5回は起きてきます😥沢山遊んで疲れている日は、希に3、4時間続けて寝てくれることもあります…😅
断乳しても起きる子は起きるみたいなので、おっぱいで寝てくれるならそれでいいや、と割りきってます(^-^;
知り合いの2歳の子も未だに3回は起きると言っていました。
おっぱい辞めるか、時間が解決するのを待つか?かなーと😥
早く朝まで寝たいですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なご意見ありがとうございます😭✨
    やっぱり夜間断乳しても起きる子いますよね…
    うちの子も日中たくさん遊んだから絶対よく寝るだろう!と思った日もよく起きてくるので効果ないかなぁと思ってなかなか夜間断乳に踏み出せなくて😅💔
    これも個性ですね💦
    みけとはなさんはおっぱいいつごろ卒業させるか考えてますか?

• 12月4日
  • みけとはな

みけとはな

夜間断乳は1週間頑張りましたが、起きる頻度はあまり変わらず、あと子どもが風邪をひいたので中断しました💦
    そこからおっぱいへの執着が激しくなり、今では断乳は考えていません😅
    できれば自然に卒乳させたいのですが、当分無理そうです😅

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭
    うちは来週旦那が3泊4日で出張なので試しに夜間断乳やってみることにしました!
    それでダメなら自然に卒乳するまで夜も付き合おうかと😂💔

• 12月5日
  • みけとはな

みけとはな

日中でも夜でも断乳するなら、早めの方が楽だったなー、と思います💦もしも次の子が出来たら早めに断乳しようと心に決めました😂
    なのでぼーろさんも、辞めるなら今かもしれませんね😆頑張ってください!

• 12月6日