※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

エルゴアダプトで赤ちゃんを抱っこすると、腰の痛みや首の不安があるようです。閉め方や高さを調整してみてください。

以前エルゴアダプトの使い方を教えていただいて快適に付けられるようになりました❤️感謝です!
しかし一点きになる事が!
今生後1カ月の子を抱っこしてるのですが、骨盤のでっぱってるところ(前の腰骨?)が痛いのです💦
もっとキツく閉めてあげるべきか、少し緩めて下げるべきかどっちがいいのでしょうか?💧
あと寝ちゃった時首がぐったりするのですが大丈夫かなーと心配になっちゃいます😦

コメント

あかねん

私も少し前までエルゴアダプトつかってました😊
少し前からうちの子嫌がるようになって、エルゴのナイトスカイを今使ってます😊

私は腰痛持ちなので、キツく締めると痛く思いました💧
少し緩めて子供のお尻を手で少し持ち上げて支えると楽です😊

個人差あるかもなので、両方試して楽な方にして下さい😊

エルゴじゃなくても、寝たら首がぐったりしてますよね💦
私は心配なので、手で支えてます😊
まーさんのお子さんは生後1ヶ月ですし、インサートいらなくても支えてあげた方がいいと思います😊

人によって楽なやり方あると思うので、色々試してみて下さい😊

• まー

まー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じエルゴでも居心地が違うんですね💦💦

私も腰痛もちですー😭💦
    今はまだ少しの時間しか付けてないので長い時間つけたときにどちらが楽か試してみますね🙇‍♀️
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月4日
  • あかねん

あかねん

腰痛持ち辛いですよね💦
    かといって抱っこ紐なくて、普通の抱っこずーっともしんどいですもんね…💦
    色々試してまーさんに合うのが1番ですよ😊

• 12月4日

腰ベルト、腰の位置で締めてますか?
私は結構上目につけてます✨

• まー

まー

腰の細いところで閉めてるのですが前だけ赤ちゃんの重みで少し下がって骨盤にあたって痛いって、感じです😭
    もっと上ですかね💦

• 12月4日

退会ユーザー

なるほど💦たしかに前の方が下がりますね!
    私は腰というよりも、もうウエスト辺りでとめてます!でも私は身長が150ないので、標準の方とつける位置が違うのかもしれません😅(笑)

• 12月4日
Sae💜

エルゴアダプト使ってます😊❗️
使用説明書にはお母さんが顔を下げて赤ちゃんの頭にそのままちゅー出来る位置が正しい位置だそうですので、腰ベルトは本当に骨盤より上のウエストの1番細い位置くらいに締めないと赤ちゃんの頭にお母さんの顔届かないと思うので、肩ベルトを短く調整して位置をもう少し上げて様子見てはどうですか☺️❓
あと寝た時は確かにくたっとなるのでお母さんの行動の仕方によっては首の後ろ支える必要があるかと思います☺️✨
ちなみに新生児からしばらくは首の位置のクッションは中折りにして止める事になってますが、それでも赤ちゃん結構ぐったりする様でしたら支えてあげるか、タオルを頭の後ろに入れてみてはどうでしょう😁❓

• まー

まー

ウエストの1番細いところで閉めてるのですが前だけ赤ちゃんの重みで少し下がって骨盤にあたって痛いって感じです😭もう少しあげたほうがいいですかね💦
    首はクッションで後ろは支えられてるのですが、寝ると右か左にぐたっとなる感じです💦隙間にタオルいれてみます💪✨

• 12月4日