※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の頭の形が気になり、歪んでいるか不安。寝る向き変えても改善せず、ドーナツ枕を使っても遅いか悩んでいます。見ていただけますか?

今生後6ヶ月の娘がいてて、頭の形が気になっているのですが、歪かどうかわからなくて…見ていただきたいです(><)
なんか、左側だけボコっと凹んでるようなちょっと歪な気がします💦寝る向き変えたらマシになりますかね(;_;)
6ヶ月からドーナツ枕使ってももう遅いですかね(;_;)

コメント

JMK***S 活動中

お座りする様になると、頭を起こしている時間が多くなるから、頭の成長と共に変わりますよ。😄

おん

うちは逆にぽこっと片方だねけ出てます😂

ありさ

うちずっとドーナツ枕使っていましたが意味なかったです😭
仰向けでいつも寝るのですごい後頭部が絶壁です😭

ひまひま

まだまだ骨は動くので、むきぐせがあったら手で直してあげたりしたらいいと思いますよ。ドーナツ枕も無駄ではないです。1歳過ぎたら骨の位置こんなとこに!?ってくらい変わってますよ(*´-`)