※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

3歳の娘が言うことを聞かず、保育園行きの準備で毎朝バトル。上の子はストレスで夜泣き、早く4歳5歳になってほしいと相談したい。

3歳の娘ほんっと言うこと聞かないなー。一発でハーイ!って言うのは食べ物のときや遊びに行くときだけ。。
ご飯の途中も遊びたくなったり他のことが気になって毎晩1時間。。。
特に朝保育園行くときの上着や靴下なんてほんっとに毎朝バトル。。下げると言うと物凄くブチギレで手もつけられない。。
保育園行かないで遊ぶんだも〜んと言うので最近は毎朝、じゃぁママは下の子と2人で保育園行くから一人で留守番お願いねって言ったらヤダと泣いて、、それでもスローモーション以下なので全然着ないので結局わたしがブチギレて着せる毎日。。。
脅し文句言いたいわけじゃなくて、普通に色んなアプローチじゃまっっったく聞かないから、初めからそうするという結果に至る。。。
もう下の子は毎晩のように夜泣きで寝不足だし上の子は悪魔の3歳でまったくスムーズにいかないしで早く4歳5歳になってほしい。。。
こういう投稿したら、そんなのみんなやってますよとか、普通ですよとコメント書かれて凄く腹が立ったので、そういうコメントしたい人は心の中だけでここに書くのはやめて下さい。

コメント

朝は特に時間ないしイラッとしますよね💦
うちはまだはっきりとは話せませんが言ってることは理解しているようで、イヤイヤ言い返されます😩
なかなか行動しようとしないのでイライラして毎日怒鳴ってしまいます( .. )
早く大きくなって落ち着いてほしいですよね😅大きくなったらなったで寂しいのでしょうけど😢

• かな

かな

コメントありがとうございます。そうなんです。。時間がないのもポイントなんですが、夜もなかなか寝ないので朝めちゃくちゃ早起きするのもさせるのも難しいですよね(^_^;)一体なにがそんなに嫌なのか、、笑。
    ほんと、大きくなるのを想像したら、寂しい一面もありますよね!でもイライラしてるときは早い成長を期待しちゃいます(^_^;)

• 12月4日
みのり

私はまだ経験してないですが
楽しいことばっかりじゃないんだな😭
って思います。
夜泣き…悪魔の3歳…私にもやってくるのかと思うと
なんかビビってしまいます😓💦
娘ちゃんもう少しママの言う事聞いてあげて…😩

• かな

かな

コメントありがとうございます。その子にもよると思いますが、うちは抜群に悪魔発揮してます(^_^;)
    少なからず多少はきっとあると思いますが、ほんと、どうしようもないです(TT)みのりさんのお子さんは、言うこと少しは聞いてくれるように、祈ってます!

• 12月4日
  • みのり

みのり

うろ覚えですが私もそのくらいのとき
    幼稚園バス来ても着替えしてた気がします…。
    親泣かせな娘ですみません😭
    心構えみたいなものを
    たくさん教えて貰ってるので
    嫌なこととかあったらここに書いて
    ストレス発散しましょ!
    変な回答はスルー✋しましょ。笑

• 12月4日
  • かな

かな

ありがとうございます。わたしも人のこと言えずふざけ過ぎて母を困らせたはずです、、笑。
    優しいコメントありがとうございます!なぜか最近、悩みや愚痴を書き込むと心無いコメントする方がいて悲しかったです。わたしも強気なので返しちゃいますが(^_^;)ほんと、みなさんと交流することで気持ちが晴れやかになれたりしますよね!お互いに、ほどほどに頑張りましょう(*^^*)

• 12月4日

私も上の子が魔の3歳児ですぐ癇癪起こします(TT)毎日怒鳴りあってます笑
毎日イライラとの戦いで早く4.5歳になって欲しいのわかります(TT)

• かな

かな

コメントありがとうございます。同じ方がいて心強いです!はたから見たらえっ??て脅し文句も、もう、それしかなくて、、なんならそれでも聞かないんだよ!って叫びたいです。笑
    出来ることが増えて欲しいとかうまくやってほしいのではなく、言うことをとにかく聞いてくれーって思います(TT)

• 12月4日

退会ユーザー

毎日疲れちゃいますよね(TT)同じこと怒られるしこの野郎って思ってしまってガーってなっちゃってます笑
    わかります!できること増えるの嬉しいけどとりあえずゆう事聞け!って思います(TT)

• 12月4日
なつ

同じです😥上の子に毎日、怒ってます…下の子もなかなかの夜泣きマンです😪朝までぐっすり寝たい😫早く成長して欲しいですよね❗

• かな

かな

コメントありがとうございます。ほんと、寝不足がなければもう少し我慢できるけれど、それでも我慢できるだけで爆発は免れないですよね。笑
    そんなに急いで成長しなくてもいいけど、もう少し言うこと聞く&睡眠が欲しいです!

• 12月4日