※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

ベビーゲート、扉式とネットどちらがおすすめですか?子どもの安全と使いやすさについて教えてください。

ベビーゲート、
扉式のものと、ネットみたいなものと、
どちらがおすすめですか?

子どもの安全と、親の使いやすさ、それぞれどんな感じでしょうか?

コメント

ぴ

キッチンなど出入りする頻度が高いなら扉式で、そこまで出入りはしないなら安値のネット式でいいと思います( ・◡・ )扉じゃないやつは基本大人はまたがないといけないので面倒です(笑)

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    時間帯によっては、かなり行き来すると思います!
    またいだ方が楽なのかと思ってました😅
    今はいいけど、今後はあぶないですよね😅

• 12月4日
say5

ネットみたいなものだと大人がまたいで使える高さなので、お子さんがある程度大きくなってくると活発な子なら飛び越えちゃう可能性もあるかもですね💦
あと私は自分が鈍臭いので…子供抱っこしたり何か持ったまま、またげる自信がなくてやめました!笑
今だけ回避できれば良いならネット式でも良いと思いますが、長い目でみたら扉式のものの方が私はオススメです✨

• すにっち

すにっち

確かに子どもが越えられない高さにすると、またげないですよね💦
    長く使いたいので、
    今はよくても、例えばまた妊娠したりとかしたら無理ですもんね😅
    扉式にしようと思います✨

• 12月4日
re.mama

両方持ってますが…
開閉式のが断然楽です😅
息子を抱っこして跨ぐの必死です😂

• すにっち

すにっち

確かに抱っこしてだと、どんどん大変になりそう😅
    キッチンの先にお風呂場があるので、絶対1日1回は抱っこして通ることになるので、
    やっぱり扉式のにしようと思います✨

• 12月4日