※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R 🐒
妊娠・出産

相模原市の慈誠会病院で出産し、お会計について質問です。10万円しかないので、実際の金額を教えてほしいです。旦那に持ってきてもらうためです。

相模原市の慈誠会病院で11/30
元気な女の子を出産し、本日退院します!
無痛分娩、1番コンパクトなAのお部屋でした。

お会計について質問です。

急な陣痛・入院〜出産となり自身の手持ちは
10万円くらいしか無いのですが、、

実際お会計でおいくら程必要でしたか?

これから迎えに来る旦那に
持って来てもらう金額が知りたくて。

おおまかで結構です、ご意見お願いします!

コメント

そまま。

14万でした、、
受付のとこに行って、お会計教えてもらえますか?と聞くと大まかの金額を教えてもらえますよ😌

• R 🐒

R 🐒

ありがとうございます😊

そまま。さんは
    無痛、部屋のグレード等いかがでしたか?

同じ出産日ママさんが6人もいたらしく、スタッフさんが常にバッタバタで😅お金の事は聞き逃したまま退院日になってました!笑

• 12月4日
ちー

私は大体いくらくらいですかね?て 助産師さんや 病院の方に 気軽に聞いちゃいました!
お金持ってきてもらうのですが、おいくらですか?で良いと思いますよ!

• R 🐒

R 🐒

ありがとうございます😊
    赤ちゃんや自身の身体の事はスタッフさんに聞きまくっていたのですが、あれ、いくら払うんだっけ?ってふと今朝気付いて質問してみました🤣💦

• 12月4日
R 🐒

ご回答いただいたお二方、ありがとうございました😊💕

私は会社員で、出産一時金は
産院が、加入している健保組合へ42万円を請求するようなので、私が産院で支払った額は
僅か3万円弱でした!

無痛分娩でしたが、
平日の日中、立ち会い無し、大きなトラブルも無しの出産だったので少額で済んだようです🙂