※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

吐き戻しや便の状況が気になります。毎日1回の排便が続かず、オナラも苦しそうにしています。お腹マッサージや刺激をしても改善せず、心配です。弱い部分があるのでしょうか。

吐き戻しが可哀想で辛い。ウンチも出る時は毎日1回でるけど、ほとんど続けて出る事がなく2、3日に1回。オナラは毎日しているが苦しそうにウーウー言ったり、苦しそうにして戻してきたり、、、😩お腹マッサージやお尻刺激したりしているけど可哀想で仕方がない。大丈夫なのかな?どこかお腹系が弱いのかな?

コメント

えりざべす

うちの子は24時間でなかったら綿棒浣腸してました🤔
二、三日に一回はちょっとやばいと思います🙄
綿棒浣腸できなかったら病院で出してもらった方がいいですよ😱

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

綿棒浣腸は癖になりませんか?
    やはり2、3日に1回はやばいですよね?

• 12月4日
  • えりざべす

えりざべす

うちは4ヶ月くらいやってましたよ👶
    毎日ではありませんが1日でないとやってました!
    寝返りするようになって腹筋も付いてきた頃に自分で踏ん張ってうんち出るようになりましたよ😄
    それからはいっかいもやってません♫
    二、三日に一回はちょっとやばいですね😭
    小児科でうんち出してもらえますよ😊

• 12月4日
おはな

毎日の綿棒浣腸はダメです!!くせになり、自力でうんちが出来なくなるそうです。

うちも便秘で2,3日に1回ですよ!この間、検診で便秘で悩んでるお母さんが居ましたが先生は「1週間でなくても問題は無いよ、ただ様子見てあげてね!苦しそうにしてたらお腹をのの字を書くようにくるくるって押してあげたり、綿棒浣腸してあげたりしてね。けど苦しそうにしてないなら大丈夫」と言ってましたよ!

不安であれば病院へ行くのが一番良いかと思います😅

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

毎日はやはり癖になるんですね( .. )

おはなさんのお子さんは何ヶ月なんですか?吐き戻しはしませんか?

病院でもべつに大丈夫だよ!とは言われているんですが心配になってしまいます😂

• 12月4日
  • おはな

おはな

いま生後5ヶ月で3ヶ月過ぎるまではいつも吐き戻してました!💦
    これは便秘とは関係ないと思っていて小児科で聞くと「3ヶ月くらいまでは器官がずっとひらいてる状態だから、フタの空いてるペットボトルと同じですぐ戻して当たり前!」と言われたことがあります( ˙ᵕ˙ )

マーライオンのように吐き戻したことも何回もあり、なにかの病気かと心配でしたがどんどん成長していくにつれて吐き戻しはしなくなりました^^
    便秘は相変わらずですが(笑)

• 12月4日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

吐き戻し多い子は多いとは聞いてましたが心配になりますよね💦今1ヶ月ですが、新生児の時よりは少なくなったようにも感じます😊心配ですが大丈夫なんですね☺️

便秘は可哀想ですよね💦💦

• 12月4日
ゆう

うちも吐き戻しは新生児のころから多くて心配でした。便秘ではなかったですが、1ヶ月くらいの時に、うーうー唸ることが多い時期がありましたよ!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

今でも吐き戻ししますか?
    唸ることは良いのですが、苦しそうに気持ち悪そうに言ってるので心配になっちゃいます😂

• 12月4日
  • ゆう

ゆう

いっとき減ったのですが、ちょうど3ヶ月を迎えた頃また吐いたり、、と、日によってバラつきがありますが、そのうち強くなると思って必死に洗濯しています!(o^^o)笑
    唸る時うちの子は顔を真っ赤にしてました!苦しいのか、なかなか出なくて辛いのか?と心配でしたが、2ヶ月の頃から唸ることはなくなり、声がでるようになりました!分からない事だらけで心配になりますよね💦

• 12月4日