※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
将くんママ
妊娠・出産

入院準備で前開きパジャマが必要でしょうか?病院は個室で母子同室。普段着ない場合は購入の必要性について相談中です。

11月末に出産予定なので色々準備しているのですが

自分の入院準備で
前開きパジャマって必要ですか?
病院は個室で母子同室で、授乳も自室です。

普段スエットでパジャマを着ないので
買っても入院中しか着ないかなって…。
皆さんの意見をお願いします。

コメント

deleted user

あたしは夏だったのでパジャマは買わずにTシャツをまくりあげたりして授乳しました(^^)
入院中の病院では前開きのパジャマを借りてたので、楽は楽でしたがわざわざ買わなくても大丈夫でしたよ*\(^o^)/*

凛ちゃんママ

あたしもスエットしか持ってませんでしたが入院する時に前開きを買ってそれからは前開きです!

夜の授乳とかお腹まで出さず寒く無いし!!

a-chanmam

病院で用意されていないですか?
用意してる所が多いので確認してみた方が良いです。
前開きの方が授乳時楽ですがスウェットで全然大丈夫ですよ(^^)

メルモ

私は前開きのパジャマ一枚と普通のTシャツとかでしたが、授乳の時は上に捲り上げてクリップとかで留めてましたよ!

ちびとし

私が入院した所は、前開きの洋服を準備して下さいと言われていたので、準備をしました(^^)
ですが、ほぼ使う時がありませんでした(._.)

出産予定の産院に確認した方が良いと思いますよ(^^)

リィ子

入院中、胸もみられたので前あき授乳口つきのパジャマの方が便利でしたよー!!
出産後も授乳口つきの方が楽だと思うのであってもいいと思います!

ぴーな

前開きは持ってなかったのですが
義妹から貸してもらいました!
出産してすぐは
前開きの方が楽だなと思いましたが
次の日からは
前開きじゃなくても
大丈夫でした✨

将くんママ

皆さんコメントありがとうございます。

病院の入院セットにはパジャマは無いです。
書類にはレンタルにはガウンがありますが…。
個室なのでお腹が出ようが
胸が出ようがよいかなっなんて
思って…。

将くんママ

病院の入院準備リストには
前開きの物とは書いてないです。

ayapyn

1人目の時は前開きにしましたが
2人目の時は下はスエットで上はキャミソールにパーカーとかチャックのジャージにしようかなーと思ってます!
これからは分厚い物を着ると思うので上にまくりあげても子供の顔にバサっとかかったりしてもいやなので(;´౪`)

  • 将くんママ

    将くんママ

    コメントありがとうございます。
    ジャージやパーカーは
    ナイスアイデアですね☆
    私もそうします!

    • 8月31日
えりりりり*

おっぱいの状態見られたりするので、前びらきがいいと思います。
上半身裸になるのに抵抗がないなら、脱いで半裸になって見せてもいいとは思いますが…。
ちなみに、私は、緊急帝王切開になりズボン履けませんでした。
マタニティ用の丈が長い前びらきのものは、一つは持ってた方がいいと思います。

  • 将くんママ

    将くんママ


    コメントありがとうございます。
    参考になります。
    ありがとうございました。

    • 8月31日
きゅる

私の病院は毎朝母乳チェック→その場で授乳があったのでみんな前開きの丈の長いものにするように、と決められてましたよー

ウチャ☆

普段パジャマ着ない派なので授乳口ついているルームウェアを買いました!

入院中だけのために買うのはもったいないですよね💦

  • 将くんママ

    将くんママ

    コメントありがとうございます。
    絶対着ないのに買うのもなぁって思って…。

    • 8月31日