※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
妊娠・出産

お腹が張るのと重いの違いが分からず、妊娠中にお腹の痛みに不安を感じています。石のように硬くなると聞くが、そこまでではなく、お腹がやや硬くなってしんどいことがある。張っているのか、重みで辛いのか分からない状況です。

お腹が張るのと お腹が重い、の違いは何ですか?

二人目妊娠の今でもよく分かりません、、、

便秘だと左下腹が痛くなるのは分かる様になりましたが、他のお腹の痛みが何なのか分かりません

上の子帝王切開だったので切られた所が妊娠によって伸びて痛み出てるのか、膀胱炎なのか、お腹が張るとゆうやつなのか、、、

よく、石の様に硬くなると聞きますが、そこまでカチンカチンにはなりません
でも お腹がやや硬めになって しんどくなる事があります
張ってるのか 重みで辛いのか分かりません(´:ω:`)

コメント

🧞‍♂️

答えじゃ無くてすみません💦
わたしも今日そんな感じで
気になりました😵

張ってると思うくらい固くないけど重い?感じもあったり
かと思えば、アレ?柔らかくなった…と思ったりです😭

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

分かりにくいですよね(^^;;
    ずっとお腹張ってるんだわ、、って思ってましたが、いや、待てよ、重いだけ??何なの?って分からなくなりました(^^;;

固くなって ヤバい!と寝転がると柔らかくなって安心してたら また固くなって、、、

結果よく分かりません(*_*)

• 12月4日