※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

娘が自分で顔をかいて傷ができ、心配です。痕が残らないといいなと思っています。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。
最近自分で顔をかくことがあり、今日は鼻の横に少し深めの傷があり血が出ていました…😣
爪は切ってありヤスリもやっているのですが傷が出来、顔なので痕が残らないといいなと心配でなりません~😭

コメント

あゆ

うちの子もよく引っ掻いて血が出てることありますが、赤ちゃんの肌は少しの傷はすぐ治るので大丈夫ですよ🙆深い傷も、かさぶたになって、3日くらいで治りました✨

• いせ

いせ

コメントありがとうございます☺
    やっぱりよく引っ掻きますよね💦
    深い傷も治ると聞いて安心しました😭

• 12月3日
ままりん

大人と違って赤ちゃんの治癒力はすごいです(°д°)!!!
うちも引っ掻いて結構深い傷になって血が出ていて痕になるかな💦って思っていましたがあっという間に治りました✨

• いせ

いせ

同じような方で治ったと聞き安心しました~😭
    赤ちゃんの治癒力恐るべしですね✨笑

• 12月3日
かみなりまま

うちも二センチくらいの出血傷がよく出来てましたが、すぐ治りますし、じきにやらなくなりますよ。
3ヶ月ごろの写真は傷だらけですがいい思い出です(笑)
自分の顔を触って情報を得ている時期だと思うので、傷ができても思い出に写真とるくらいで見守ってあげてもいいいと思います。

• いせ

いせ

3ヶ月くらいは傷を作りやすい時期なんですね~😅笑
    時期にやらなくなるなら、引き続き爪切りなどをマメに行いながは、写真を撮り見守りたいと思います🎵

• 12月4日
tms:-)

うちも男の子ですがすぐ顔に傷ができます😢
すぐになおりますが、頻回に爪切りはするようにしてます‼やすりまではしてませんが、傷は減りましたよ❤

• いせ

いせ

やっぱり顔に傷出来ますよね💦
    うちも治ったかな~と思ったらまた出来ての繰り返しです~😅笑
    今回は少し深めだったので心配になっちゃったのですが、直ぐに治ると聞いて安心しました🎵

• 12月4日
yuuuc

うちも、3ヶ月頃からよく引っ掻いて血が出てました。夜はミトンをつけても、ミトンでガシガシしたり…😰
参考になるかわかりませんが、お風呂に入れた後お腹とかに赤みがあったので、小児科に連れて行った時に、顔を引っ掻くと相談してみました。

すると、身体の乾燥がかゆくて掻きたくても届かないから、お顔を引っ掻いてしまう事もあると聞き、処方された薬を塗り続けて、身体の赤みが無くなったら自然と顔を引っ掻かなくなりました🙂