※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

伯母から出産のお祝いで赤ちゃんの洋服を貰いました。2000円くらいなの…

伯母から出産のお祝いで赤ちゃんの洋服を貰いました。
2000円くらいなのですが、内祝は送るべきでしょうか?

遠方なのですが、自分の息子のところにいく帰りに実家に泊まり、うちの家が電車の近くなので寄ってくれました。

来る1時間前に私の家に寄ることが伝えられ、はじめは玄関先で帰ろうとしたくらいです。(私以外お昼寝中だったので)

母は以前伯母のところのお祝いには3万渡したそうで、どうするべきか悩んでます💦

コメント

内祝いは送るべきだと思います😃
とくにブランドとかではないスタイだけくれたかたとか、洋服だけくれたかたには1000円以下で作れるこういう名入れのものとか送りました😃

• みかん

みかん

回答ありがとうございます。
    母に取り合えず物だけで、あとでお金で渡すつもりかな?って言われて迷ってました💦

様子を見て、何もなさそうなら私もさのともえ(2人目は叫ばず産みたい)さんのようなものを送ろうと思います😌

• 12月3日