※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
子育て・グッズ

エルゴアダプトクールエアーとnapnapの抱っこ紐で悩んでいます。使っている方の感想を教えてください。

首すわり前から使えるエルゴアダプトクールエアーかnapnapの抱っこ紐で悩んでいます。使ってる方いましたら、使用感を教えて下さい(^^)

コメント

チョコレート

私はエルゴアダプトクールエアーです。メッシュ夏はいいですけど冬は寒いので専用のカバー買い足しました^_^
他のエルゴと比べて結構ガッチリしててかさばりますね。でも安定感あるのかなと思います!

• タロー

タロー

回答頂きありがとうございます✨
    夏もきっと使うことなるのでメッシュは惹かれます(^^)
    寒ければリラコさんのようにカバー買えばいいですものね✨
    ガッチリしてるとのことですが、カラダのフィット感はどうですか?

• 12月7日
らぱん

エルゴアダプトクールを出産祝いで貰って使ってます!
1ヶ月検診後からほぼ毎日使ってますが、インサートも要らず使いやすいですよ!

• タロー

タロー

インサートいらずなのが、簡単そうで惹かれています✨
    装着は難しくないですか?

• 12月7日
  • らぱん

らぱん

最初はちょっと分からなかったけど、使う前に何度か家族総出で練習したので慣れれば楽ですよ!
    YouTubeに使い方動画もあります!

• 12月7日
みは

napnap使ってます!
インサートがすごーーーくしっかりしてて、子育てサロンの保育士さんとかに褒められます♡
欠点は夏暑いことですが、逆に今時期は防寒にもなるので、冬に使うならすごーくおすすめです!
インサートが外れれば背中メッシュにもなるし夏もいいですよ!

• タロー

タロー

回答頂きありがとうございます✨
    そうなんですか❤️夏にメッシュになるのは魅力的ですね(^^)装着方法は難しくないですか?

• 12月7日