※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

車での移動やコンビニ利用時にお子様を連れるか心配しています。他の方はどうしているのか気になります。

みなさん、車でちょっとの移動でもお子様をチャイルドシートに乗せますか??
例えば横のお店に移動するとかでも(^^)
私は心配性なのでいちいち乗せますが正直めんどくさい!!笑
回転式買っとけば良かった〜と後悔中です笑
あと、例えばちょっと一瞬コンビニにトイレ借りる〜!!とかでもお子様連れていきますか??
これまた私は一瞬でも離れるのは心配なので連れていきますが、みなさんどうしているのだろ〜と。

コメント

ままめろ

横のお店だったら抱っこ紐で
歩いて行きます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
一人だったらトイレは家まで我慢するか
それでも無理だったら連れていきます
何かあってからでは遅いので😢

わんこ

自分が気をつけていても、どんな事故があるか分からないので必ず乗せます😊

るるんこさん

絶対にチャイルドシートに乗せてベルトします(´;Д;`)めんどくさいですが、その一瞬で一生の後悔はしたくないです。
トイレも必ずまで連れて行きます!あ、寝ていたら車鍵かけて一瞬…かもしれないです…(´;Д;`)

deleted user

もちろん、乗せます!面倒ですけど、もし、何かあったら!と考えると。子供の命守るのは親なので(*´-`)

ごろんた

どんなに短い距離でもチャイルドシート乗せます。何があるかあるかわからないと思うと怖いので。

僕、たぶんドラえもん

チャイルドシート載せます!🤣
トイレ行くときも抱っこ紐して連れて行きます♡

mamamama

コメントありがとうございます♡
やはりみなさん乗せているんですね(^^)
何かあってからじゃ遅いですもんね💦
自分が心配性すぎなのかなと思ってましたが、良かったです♡
でも結構チャイルドシートに乗せてない方見かけるのですが、聞く話では子供が乗ってくれなくなるとか…
どれくらいの月齢から嫌がるのでしょうか。(ToT)

るるんこさん

乗ってくれなくなるとか本人の意思無視してます笑
嫌がっても強引に乗せてます笑笑

  • mamamama

    mamamama

    ですよね💦
    絶対乗せないとだめですよね(;O;)

    • 12月3日
ななな

車に乗るときはチャイルドシートにどんな短距離でも絶対乗せます!
コンビニトイレは1人だったら連れてくか我慢します(>_<)

友達とか平気で子供置き去りでコンビニ行ったりスーパー行ったりしててびっくりします😅
チャイルドシートも嫌がるから抱っことかで乗せてるみたいですが、嫌がったら抱っこってしてたらくせになっちゃうと思ってます😂😂

  • mamamama

    mamamama

    そうですよね♡
    私も結構我慢します、めんどくさくて…笑
    置き去りはこわいですよね💦
    わたしの友達2歳、3歳になると結構乗せてない子多くて…(/_;)
    1回でも乗せなかったらだめですよね!!
    乗らなきゃだめって教えこみます(^^)

    • 12月3日