※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiM
子育て・グッズ

子供の歯医者デビューはいつがいいですか?歯が6本生えている場合、早いと思いますか?

子供の歯磨きについて、暴れることもあり正直きちんと磨いてあげられているか自信がありません(;_;)皆さんお子さまの歯医者デビューはいつ頃でしたか?まだ上下合わせて6本歯が生えていますが、早いでしょうか?

コメント

(*´﹀`*)

一歳になってすぐくらいに歯医者デビューしました♪

• HiM

HiM

返信ありがとうございます‼お母さんが抱っこして診察台に座るんでしょうか?

• 12月3日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

お母さんの膝の上に座って身体倒して先生の膝の上に頭がくる感じでゴロンしてしました♪
    診察台には上がらなかったです!
    小児歯科してるとこに行ったらずっとアンパンマンとか横でモニターに流れてて雰囲気よかったです(*´ `*)

• 12月3日
  • HiM

HiM

そうなんですね!?うちの子暴れそうで心配(^-^;モニターあるかチェックですね。

• 12月3日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

うちの子もかなり力強いし歯磨きもけっこう暴れるのでドキドキでした!
    泣きましたが先生や歯科衛生士の方も無理やり押さえつけて継続せず子どもが身体起こしたらちょっと落ち着くまで待ってくれてよし!もう1回頑張ろう!って声かけてくれてよかったです(*´ `*)
    うちの子は家でアンパンマンとか全然見せてなくてモニター見てなかったですけどもうちょっと大きくなったらモニター見て大人しくしてくれるのかな?って思えました♡

• 12月3日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

グッドアンサーありがとうございます(*´ `*)

• 12月5日
にゃんすけ♥︎

歯医者の先生には
1歳半くらいから
毎月フッ素に来たら
いいよと言われました😊💗

私が虫歯で相当悩んだので😭

• HiM

HiM

返信ありがとうございます‼そうなんですね♪今私自身、歯医者に通っているので先生に相談してみます(о´∀`о)

• 12月3日
パンダ

大体生え揃ったのが1歳前で
それから歯医者通ってます(*'ω' *)

• HiM

HiM

生え揃うの早いですね!?まだ6本だと早いかもですね(°Д°)

• 12月3日
  • パンダ

パンダ

生え始めが早かったので…歯医者でも家でも
    押さえつけるの必死です😂

• 12月3日
あんず

歯磨き毎回ギャン泣きでスマホで歯磨きの歌の動画を店ながら見せながら磨いていました!
二人ともそれで歯磨き嫌いを克服しましたよ♪

歯医者デビューは3歳くらいでした。

• HiM

HiM

返信ありがとうございます‼結構押さえつけてやってたので、余計歯磨き嫌いにさせそうで心配でした(;_;)スマホで動画見せてみます♪

• 12月3日