※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

①昔ながらのおんぶ紐について ②iPhoneについて質問させてください(>_<)①…

①昔ながらのおんぶ紐について
②iPhoneについて
質問させてください(>_<)

①実母が子供をおんぶするときにエルゴは慣れてなくやりずらいため、昔ながらのおんぶ紐をがほしいと言うので購入しようと思っています。
使っている方の感想や、どこのメーカーのがいいかなど聞かせてもらいたいですm(__)m

②実母がガラケーからiphoneに変える予定です。
iPhone7.8.10使っている方に使い勝手を教えてもらいたいです。私がiPhone6sなのでそれ以降のがどうなのか分からなくて(;_;)

回答お願いしますm(_ _)m

コメント

あおい

分かる方、どちらかだけの回答で構いませんm(_ _)m

たたいたーい

iPhoneについてですが、結局osのアプデにかなり依存するので6s使ってるならそんなに教えるのとか苦労しないと思います💕
私もまだios11にはしてないですが🤣

• あおい

あおい

そおなんですね!それは安心しました😭✨私も容量?たりなくてアプデできてないです(;_;)笑

• 12月3日
ぶるーまーみん

① 私はメーカーが分からないのですが、ホントありきたりな昔ながらのものです。どこのメーカーでもあまり変わらないかなと思います。
兄嫁がしろくま堂のおんぶ紐使ってますが、肩のパットが厚みがあって肩への負担が少なそうでしたよ😊

②7使ってますが、6プラス使ってたときとほぼかわりません。
10は顔認証が入ってるので、それが魅力なのかも😅

• あおい

あおい

しろくま堂ってよく耳にします!✨選ぶ際、肩パットなどいろいろ触ってみます!笑

そうなんですね!10は故障?があったなど耳にしてたのでどうかなと思ってました💦ほぼ変わらないなら安心しました(*^^*)

• 12月3日
あやま

わたしも義母に昔ながらのおんぶ紐がいいと言われて西松屋に売ってる2000円くらいのおんぶ紐買いました❗️メーカーとかよくわかんないんですけど、ほんと安い普通の紐で縛るタイプのやつでした!

• あおい

あおい

やっぱ昔ながらの方がばあば達はやりやすいんですね☺️2000円くらいで買えると嬉しいです!ありがとうございます、見てきます♪

• 12月3日
のん

おんぶは昔ながらのばってんになるおんぶ紐使ってます😊
やっぱりとても安定しますし使いやすいです!エリカランドというメーカーの物を使ってます。多分、西松屋にも売ってあったような…私は楽天で買いました!

iPhoneは私も未だに6なのでよくわからないのですみません😱💦

• あおい

あおい

母同様私もエルゴのカッチンが慣れてないからかひとりだと難しくて…(;▽;)安定感あるのは嬉しいです!母の使う様子見て私もトライしてみようと思います!
    エリカランドみてみます💓ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月3日
みかん

2人目妊娠したときにばってんおんぶ紐買いました!
バディバディので、リサイクルショップで300円でした(笑)
母世代のボランティアの託児の方が皆使ってましたし、私でも使いやすかったですよ。

• あおい

あおい

300円はかなり嬉しいですね😳リサイクルショップ私も行ってみます!
    有力情報ありがとうございます💓バディバディみてみますれ

• 12月3日