※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

一歳7か月の息子がご飯中落ち着きがなく、食事中にうろうろしたり遊んだりして困っています。座って食べてくれる方法を知りたいです。

一歳7か月の息子はご飯中落ち着きがありません。自宅のハイチェアならまだ5.6回立ち上がる程度ですが、お座敷やフローリング、ソファ席となると、本当に一口食べてはうろうろ、歩き回ったり壁をどんどん叩いたり、椅子を運び出したり…注意し過ぎてこちらがグッタリします。いつかきちんと座って食べてくれる日が来るのかな…やはりこれも親の注意次第でしょうか。何かいい方法があれば教えてください。

コメント

Mint

根気よく言うしかないと思います😫
うちは離乳食期から厳しく注意してましたが、今はきちんと食べる時飲む時座ってくれます😊
逆に友達の子がうろうろしてるのが私自身気になってしまいます😅

ようこママ

うちも全く同じです!!
何回も注意してもすぐ立ち上がってウロウロします。
本当に嫌になります💦

でも毎日毎日呪文のように座って食べようねって伝えていけば必ず伝わる日が来ると思います!!

上の娘が今はちゃーんとお利口さんにご飯食べてくれてます😊

大変な時ですがお互いに頑張りましょう😉✨✨

こけこっこ

食事中に立ち上がったら注意します。
それでもうろちょろするようなら食事を下げます。
気にしていないようならごちそうさまをさせて食事を終了。
やっぱりご飯が欲しいと泣いてもすぐには出さない。
座って食べなさいと約束してから食事を出す。
同じことを何度か繰り返すと思いますが、うちの子どもたちはこれで食事中は落ち着いて食べてくれるようになりました。