※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

育児ストレスで自信を持てない悩みがあります。どうしたらいいでしょうか?

育児ストレスうまく発散できません、いろいろと試したつもりですが…うまく発散できない私はダメ人間…ではないですよね…😭もっと自分を好きになりたい、自信をもちたいです😢

連投すみません、自信喪失、自己嫌悪、孤独感、激しくて…

コメント

ひよこ

過去の質問はわからないので、どんどん愚痴って大丈夫ですよ🙆

週に1時間とかでも1人の時間は作れてますか?

• ゆ055

ゆ055

うう、ありがとうございます😭

息子の昼寝、とか、用事のためにファミサポ預けた隙間時間、とかで1時間を何回か取れてると思います💦体を休めるので精一杯ですが😣

• 12月3日
ひなママ

私もストレスすごいですよー😭
ママって褒めてくれる人いないですよね💦
家事に育児にマニュアルも指導者もいない中、必死で頑張ってるのに😢

• ゆ055

ゆ055

ほんとですか😭
    ですよね…私ほめてもらえないと頑張れないです、育児も😢
    必死ですよね😭わかってほしい、でもやっぱりわかってもらえない😢わかってもらえても、こちらの望むサポートはしてもらえない😢

• 12月3日
  • ひなママ

ひなママ

旦那の稼ぎや態度にもイライラ、娘の寝ぐずりにも疲れます😢
    旦那いても一人で育ててるみたいです😂

• 12月3日
  • ゆ055

ゆ055

は…ちょっと、似てるかも…
    旦那いるのになぜか余計に孤独感が増したり…。お互いいつか報われるといいですね😭

• 12月3日
  • ひなママ

ひなママ

ほんとですね😢
    私はストレス紛らわす為に甘いもの食べてます😂
    最近、支援センターもほぼ毎日ですw
    家に二人っきりより全然良いので😓
    旦那さん以外で頼れる人いますか?

• 12月3日
  • ゆ055

ゆ055

甘いもの、いいですね、私も最近は毎日ハーゲンダッツ食べてました😂
    支援センターいいですね…!車できなくて、行きづらくて…タクシーあんまり使うのも…
    実家に帰ればいいのですが、しばらく用事があって帰れず…義実家はそこそこ近いですが、私が車できなくて送迎不可なので、向こうに来てもらってて、負担かなって、あまり頼めず…夫も「また!?」といい顔せず…ファミサポ使ってみましたが、準備とか、やり取りとか、疲れちゃって。。。シッターさん呼ぼうかとも思いますが、他人をあまり家にいれたくないと言われて…うーん
    役場の児童課の人は電話相談、訪問、してくれますが限界ありますね😢

• 12月3日
  • ひなママ

ひなママ

ハーゲンダッツ✨
    贅沢で羨ましいです😍
    旦那が一日ビールを一本に抑えてくれてるので、育休中の私はそれより安いスイーツでやりくりしてます😂w
    支援センター遠いんですね💦
    児童館も遠いですか?公民館などで定期的に子育て広場とかやってませんか?
    義実家は遠慮しちゃいますよね💦
    何とか今より旦那さんに大変さ理解して貰いたいですよね💦

• 12月3日
  • ゆ055

ゆ055

ほんと、贅沢すぎます、毎日とかありえないです、そんな収入あるわけじゃないのに😢やりくりされててすごいです、もはや家計ぐちゃぐちゃです😂
    児童館は聞いたことないです💦公民館は近いですが月2回くらいで…外出がしんどい日と重なって行けてません😢
    義実家、本当にやさしくて、子守りもお得意で、頼りになるんですが、なにぶん頼みにくいですね😂
    そうですね、「わかってるってば」「俺もがんばってる」てなっちゃいますね😢本当にわかってるのかな。。。てなっちゃいます😢

• 12月3日
  • ひなママ

ひなママ

いえいえ💦
    うちは食べたくても食べれない程の稼ぎです😂
    って言ってたま〜に内緒で奮発してコッソリ食べます😍w
    ママリでもしっかり節約して離乳食作って〜って見ると凄いなって思う反面、自分の出来無さに落胆します😭
    役場の人に聞いて見たり、ネットで調べたら出てくるかもしれませんよ✨
    子どものペースでこっちも生活してると外出のタイミング難しいし億劫になりますよね😢
    それって結局、俺なりに。ですよね😓
    もっとこっちの身になって理解して欲しいですよね💦

• 12月3日
  • ゆ055

ゆ055

うふふ😄やはり、ストレス発散のためには、必要なものは必要っ!ですよね😄わかります、やっぱり、出来てる人は出来てるから…つらくなることもありますね😭
    そうですね、役場に相談してみます!けっこうそういう選択を忘れがちになったりもするので言っていただき助かります🍀
    俺なりに、そう…!ほんとにそうですね😭こちらも、こちらなりに…なので…やっぱりお互い「自分が自分が」になってるかも…でも…なかなかゆずれないです😭

• 12月3日
  • ひなママ

ひなママ

必要です😆
    働いてるとはいえタバコもお酒も辞めてない旦那に対して、24時間育児の私にそれくらいのご褒美はバチ当たらないです😤w
    人は人、自分は自分ですよね💦
    私も役場に行った後にアレ聞けば良かったーとか思うので、力になれたなら良かったです☺️
    話し合い大事ですよね💦
    うちは言い合いに発展する事も少なくないので、頑張って冷静に話す、聞く様に心がけてます😭

• 12月3日
  • ゆ055

ゆ055

なんと!ですです!!もっと欲しいくらいですよね!
    ほんとうに、そうですね😂
    冷静に、冷静に…私も、なかなかもたないですが、それでもがんばります!!

• 12月3日
  • ひなママ

ひなママ

ほんとですよね😤
    お互いに頑張りましょうね✨
    娘に疲れはしますが寝顔は天使とはよく言ったものです😂
    これからもたくさんの成長を笑顔で見守りたいのでママ頑張ります✨

• 12月3日
  • ゆ055

ゆ055

はい、頑張りましょう!
    私も息子の寝顔、笑顔、大好きです。
    お付き合いいただいて…ありがとうございました🙏💓

• 12月3日
  • ひなママ

ひなママ

こちらこそありがとうございました😊

• 12月3日
maminaya

例えばストレスに感じていることは何ですか?
ここで話してみたら、少しは解決策が見つかってスッキリするかも?☺️

• ゆ055

ゆ055

ありがとうございます😭
    ●泣き声を聞くのがつらくて、でも抱っこもつらいです…●家事とか満足にできない、自分の時間が足りなく感じます…●夫の言動もストレスに感じちゃいます😢夫もサポートしてくれてるし相当疲れてるはずですが、必死で息子を見てる前でダラダラされたり、時間を守ってくれないとイライラしちゃいます😭そしてイライラすることを責められて悲しくなります😢

すみません、甘えて、吐き出しちゃいました。。。

• 12月3日
  • maminaya

maminaya

吐き出していぃんですよー😄✨
    そのためのカキコミですよ🎵
    抱っこ紐でおんぶとかしますか?
    私は長時間グズられるとイライラしちゃうので、おんぶしちゃって家事とかやってます😃
    寝グズりとかだとおんぶして動いてると寝ちゃいます✨
    必死でみていても男の人にはなかなかわからないのかもしれないですね😢
    私の友達も旦那さんが手伝ってくれても、中途半端でイライラしちゃうって話してました😅

• 12月3日
  • ゆ055

ゆ055

うううう(;o;)ありがとうございます
    おんぶ出来るのは出来るんですが、私の膝が痛くなっちゃうことがわかり、やめました😢抱っこ紐とか駆使してがんばってますが、腕肩は痛いし、家事もまならないし、で…。やっぱり、伝わってないですかね…夫に泣きつくと「大変なのはわかってるってば」その割にはねぎらいの言葉もサポートもない…でも「俺はがんばってる」私から見てもたしかに人並み以上にはやってくれてます、でも足りないです😭高望みかな、私がわがまま?でもでもでも…ってなります😢

• 12月3日
  • maminaya

maminaya

段々重くなってくるし、確かに身体への負担は増えますよね😞
    せめて労いの言葉だけでもあれば、頑張れますよね😢
    うちはほぼ家にいなくてワンオペなんですが、帰ってきたときは必ずお礼を言ってくれるので、いつもいないけど頑張ろうと思えるので、言葉だけでもって気持ちよくわかります😄✨
    でも、俺だって頑張ってるよ‼️みたいな男の人って多いと思います😞
    よく聞きます…
    諦めて開き直って、そこは愚痴で発散するしかないかもですね😅

• 12月3日
  • ゆ055

ゆ055

はい、息子は特に大きめで…😂しかも抱っこ大好きっ子で😂
    すてきな旦那さんですね…!!うらやましい~😭やっぱり、言葉をもらえるとそれだけで頑張れますよね😂

なるほどです…あきらめて、ママリにお世話になるのも、選択のひとつかもしれません…!

• 12月3日
  • maminaya

maminaya

うちも抱っこ大好きなので抱っこ紐に頼ってます😄✨
    まぁそぅは言っても、家にいるのは月に数回、12月はほぼ逢わないような感じの生活ですけどね😅
    だから朝から晩まで毎日娘と二人です🎵
    でも、支援センターや児童館へ行って、ママ友作ったりランチに行ったりして私は気晴らししてます☺️

そぅですよ✨
    そのためのママリですからね😊

• 12月3日