※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
妊娠・出産

妊娠15週目でトコちゃんベルトを付けているけれど、その位置が心配。胎動は感じるべきなのか心配です。

今日から15wです。
早い人だとこの時期から胎動を感じる人もいるようですが、アンダーヘアの上あたりという
方がわりといらっしゃいます。
私はトコちゃんベルトをちょうどそのあたりに付けているので、締め付けてるでは
ないかと心配になりました(>_<)
問題ないんでしょうか?

コメント

あーみん☆

アタシは昨日から15wに入りましたよ~( ´∀`)
ベルトするほど出てないのでしてないですよ~
恥骨とヘソの間くらいまでしか出てきてないので。
これからちゃんと出てきてくれるのを楽しみにしてます♪(*ノ▽ノ)

ゆーゆ

赤ちゃんはまだかなり小さくて羊水の中でプカプカ浮いてる状態なので大丈夫ですよ(*^^*)
トコちゃんベルトつける分には問題ないですヽ(。•ω•。)ノ♩

もぴこ

私もまだそんなに出てきてないですが、骨盤矯正のため付けています。
お腹出るの楽しみですよね♪

iruka

私もトコちゃん使ってますけど、トコちゃん着ける位置は子宮より下なので大丈夫ですよー!骨盤高位を守って着用してれば子宮はベルトまで下がってきませんよ(^ ^)

Akimama

15w2dなので、思わずコメントしてしまいました(^^)
トコちゃん、つけてて大丈夫だと思いますよ〜Σ(゚∀´*)b
気になるようなら、次回の健診で先生に確認しときましょう♡
私、3人目妊娠中なんですが
6ヶ月なみにお腹出てます(;_;)
赤ちゃんじゃなく、私が成長してる気がするんです(´-ω-`)
親や、旦那にも言われましたww
まだお腹出てないのが羨ましい‼︎

もぴこ

なるほど!
ありがとうございます(^^)

もぴこ

そうなんですね!
毎回骨盤高位は守って付けてますが、たまに立ったままはずしちゃうときあります(>_<)いけないとは思いつつも…

もぴこ

私も背が低いしぽっちゃりなので
早めに出る可能性があります(・_・;
赤ちゃんが成長してると思えば嬉しいですが、出すぎてもこの先どうなるの?って思っちゃいそうです!