※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ@com
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の娘が便秘で心配です。便が出るときに苦しそうで、血がつくことも。赤ちゃんのいきみ方や便秘解消方法について不安があり、来週病院へ連れていく予定です。

1歳2ヵ月の娘が最近便秘です。
顔を真っ赤にしながらいきんでは泣いての繰り返しでかわいそうで私も泣きそうになります!
まだ、病院にはつれていってません。
なんとかコロコロうんちでも1日1回はしていますが、する度にしばらくいきんでいて、たまに少し血がついてることもありました。

大人は排便の時にいきむのはあまり良くないと聞きます。
血管が切れたり血圧があがったりと色々聞きますが赤ちゃんは大丈夫何でしょうか??
いきんだあとに、頭を手で触ったりすることがあり心配になってしまいました。
来週病院へ連れていく予定ですが、心配で寝れなくなりそうなので質問してみました。

あと、なにか便秘解消にいいことなどありましたらよろしくお願いします!m(_ _)m

コメント

ぴぴ

カイテキオリゴはどうでしょう❓
姉の子は便秘解消されました!!
あとはくたくたに煮た大根を煮汁と一緒にたくさん食べるとでますよ!

• うーママ@com

うーママ@com

お返事ありがとうございます!
    カイテキオリゴってゆうのがあるんですか??(°д°)
    それは、お店で買えますか??

大根いんですね!やってみます!!👍

• 12月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

ネットで買えます!赤ちゃんから飲めて安心なものですよ♪
    最初は少なめからはじめるといいかもしれません(^_^)

• 12月3日
  • うーママ@com

うーママ@com

そーなんですね!!
    見てみます!赤ちゃんから飲めるのは安心ですね!😃
    ありがとうございます😁

• 12月3日

この時期なのでみかんはどうですか?😊便秘に良いですよ〜♪出来たら薄皮や白い筋もそのまま食べられたら良いですね!
オリゴ糖も良いですが、選ぶ時は純度の高いものを選んであげてください♪

• うーママ@com

うーママ@com

みかんいいですね!確かに時期的にみかんの季節ですね!😁
    1歳2ヵ月でも皮とかスジもあげて大丈夫なんですか??
    あまり、果物はまだあげたことがなくて!やはりオリゴ糖いんですね!

• 12月3日

退会ユーザー

うちは1歳過ぎから皮も筋も食べさせていました😊歯があって噛んで食べられるなら大丈夫かなぁと思います!離乳食の進みはそれぞれなのでお子さんに合わせてですね♪みかんのおかげで娘は快調ですよ(笑)

• 12月3日
  • うーママ@com

うーママ@com

さっそく今日みかんを買ってきて食べさせました!!😃
    出てくれるといんですが…😅

• 12月4日
ママり

その頃はうちの子もよく便秘してました(^^;病院に行って浣腸してもらったりマルツエキスもらって飲ませたりしてましたが1番効いたのはカイテキオリゴというオリゴ糖です(=^x^=)
色々試しましたがカイテキオリゴが1番でした。本人もあまりいきむことなくすんなり出るので気持ち良さそうでした(=^x^=)

• うーママ@com

うーママ@com

ほんとですか?!なんかホットしました😵
    本当に見てるのが辛くて💦
    カイテキオリゴいんですねー!!
    味は甘いんですかね??
    どーやって飲ませるんですか??

• 12月3日
  • ママり

ママり

カイテキオリゴはネットでしか買えなかったと思います。私はいつも楽天で頼んでました(^-^)
    赤ちゃんから与えても大丈夫な物なので飲ませ方も説明書に書いてありましたよ。私はいつも麦茶に混ぜたりご飯に混ぜたりしてました。味は変わらないです(^-^)

• 12月3日
  • うーママ@com

うーママ@com

そーなんですね!私も楽天よく使うので調べてみます!👍
    赤ちゃんから与えられるものは安全なものが多いのでいいですね!😁
    味は変わらないんですね!それなら飲んでくれますね!

• 12月3日
vickey

うちは幸い割と快便な方ではあるのですが、最近今まで苦手だったみかんを何故か好きになって毎日食べる様になったところ、ちょっと笑えるくらいウンチが出やすくなりました😅
下痢とかではなく、ちゃんとしたやつで…他に特に食生活で変わったところなどはないので、やっぱりみかんのせいなのかな?と思っています。
良かったら試してみてください☀️

• うーママ@com

うーママ@com

やっぱりみかんいんですね!!
    さっそく食べさせました!笑
    これで改善されるといいです!😃
    ありがとうございます!

• 12月4日