※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

子供の風邪が頻繁に移り、重症化している状況で、感染対策をしているにも関わらず心配しています。病院で検査されるか、どうやったら感染を防げるか不安です。

仕事を始めてから1ヶ月半の間に子供の風邪を私が3回とも移され、全て40度超えや40度近い熱が出ました。
現在進行形で39度あり寝込んでいるんですが、子供の風邪ってこんなに移るものですか?
よく保育園行くと風邪をもらってくると聞きますが、ここまで頻繁に移って重症化する方いらっしゃるんでしょうか・・

妊娠前も産後も風邪は引かない方で、健康体だと思っていたので自分の体がおかしいんじゃないかと思ってます😰

毎日マスク、手洗いうがい、アルコール消毒、子供の食べかけは食べないなどやっていますが、いつも重症化します。
病院行ったら検査されるんでしょうか?😢
どうやったら移らなくなりますか?😢
これだけ続くと、子供にも職場にも申し訳なくておかしくなりそうです😵

コメント

さとはな

子どもの鼻水は親が口で吸うやつ使ってませんか?
うちはそれを使っていた時に必ずうつってひどくなっていました…
今は電動タイプを買ってうつらなくなりました!

• うに

うに

コメントありがとうございます。
    移りやすくなると聞いてからほぼ使っておらず、鼻吸いは病院でやっていただいてます😭
    電動のやつかなり気になってます💦

• 12月3日
のん

お子さんについては普通だと思います。入園して一年はそんなものです。

問題はお母さんの方で、免疫力が弱まっているのでしょうか?疲れているせいもあるかもしれませんね。
食生活見直したり、うがい手洗いの慣行、部屋の加湿、マスク着用などの他に、休日のマッサージやご褒美スイーツ、アロマなどリフレッシュされるといいと思います。

私は毎日ヤクルトと、冷え性を徹底的に治しました。。

• うに

うに

免疫ないってことですよね😭
    食生活は決していいとは言えないので、見直そうと思います😢

リフレッシュ、そういえばしてないです・・。
    友達と遊ぶ約束や家族と出かけようとしても、子供と2人体調崩して😭
    この熱が落ち着いたら久しぶりにアロママッサージ行きたいです😭

ヤクルトやR-1など試します!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月3日
  • のん

のん

好きなアロマオイルをティッシュに垂らして鼻の上に乗せて眼を瞑るだけでも、心身ともにリフレッシュできますよ。通勤時に身につけるマスクもアロマオイルを垂らすといいにおいです、

あとは柚子湯や生姜湯なども好きな香りならリラックスできます。

やはりストレスと疲れは万病のもとです。
    休日前の夜に、ちょっと高くて好きなお菓子を食べるとか、勤務先にはマイボトルで好きな飲み物を持って行くとか(私はお高い紅茶をたまに持っていきます)
    ご自身のリラックスタイムを考えてみてください!
    5分でできることも多いですよ!

• 12月3日
  • うに

うに

なんだか、そうやってリフレッシュしていいんだって涙出てきちゃいました。
    マスクにアロマオイルなんて考えたことなかったです。
    自分の好きな香りを探して、やってみます。
    そういえば柚子湯も昔好きでした。
    本当に落ち着きますよね。明日買ってきます。

高いお菓子やデザートを買うことに罪悪感があり、実はハーゲンダッツを何年かぶりに買ったのですが中々手をつけられずにいました😵
    この後食べます😊

• 12月3日
まめ

たびたび風邪が重症になるのは大変ですね😨💦
素人の予想でしかないですが、白血球が少なくなってるとかですかね?

• うに

うに

コメントありがとうございます😭
    やっぱりおかしいですよね😢
    まめりんさんはここまで重症化しないですか?💦

• 12月3日
  • まめ

まめ

私も最近娘が40度超えの熱出して、結構気をつけて手洗いうがいや加湿とか頑張って、微熱と普通に喉の痛みと鼻水でした…
    人によるとは思いますが、大人で40度はなかなか無いイメージですもんね😣

• 12月3日
  • うに

うに

そうなんですね。
    それは大変でしたね😰
    看病お疲れ様でした。

子供も38度〜40度近く出てるので、とても不安です😱

• 12月3日
パン

今は授乳してますか?
私は1人目の時、卒乳した途端風邪引きやすくなりました💦でも毎回は心配になりますね。きっと、お仕事始めてお母さんも疲れとかで免疫が落ちてるんじゃないでしょうか?休めるときに休んで、食べるものを食べてくださいね!お大事にしてください。

• うに

うに

2ヶ月のときからミルクなんです😱
    それからも一度も風邪引いてなかったのに💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    インフルじゃないことを願います。。

• 12月3日
  • パン

パン

そうなんですね💦お母さんも辛いですよね。うちもつい最近まで旦那が39度の熱で子供2人と私に移らないかヒヤヒヤでした。お大事になさってください!

• 12月3日
  • うに

うに

ここまで続くと情けないことにめげちゃいまして💦

旦那さんの看病も大変ですよね😱
    これからもっと風邪が流行る時期ですし、お互いに気をつけましょうね🤧
    私が言っても全く説得力ないですね😰

• 12月3日