※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後29日目の赤ちゃんを育てています。混合で育てていて、母乳をあまり飲まないためミルク量について悩んでいます。朝の着替えや寝かせ方についても不安があります。初めての育児で自信が持てない状況です。

生後29日目の赤ちゃんを育てています。

わからないことだらけです。
助けてください😢

混合で育てています。
毎回三時間おきに母乳+ミルク60です。
母乳を嫌がるのであんまりのんでくれません。
ミルク80くらいにした方がいいですか?

あと、皆さん朝の着替えってしてますか?
うちは沐浴のあとに着替えさせて
あとは吐いたりしたら着替えさせてて、
特に朝に着替えさせるということはしてません。
ガーゼで顔を拭いたりもしてません。

あとは、まだずっとベビー布団でずっと寝かせていますか?
ママリで生活リズムの質問をみたら、
朝起きたらリビングに行くという人をみました。
リビングに行く人は、布団では寝かせていないんでしょうか?
私はずっとベビー布団に寝かせています。。

皆さん色々違うのは、分かりますが、
初めての育児で自分がやっていることが
全て間違えているような気がします。

たくさん質問してごめんなさい。

コメント

deleted user

3時間も経たないうちにお腹減って泣いたりしてるなら、ミルクを少し増やしてもいいかもしれませんね🙂
生後1ヶ月過ぎた辺りから朝のお着替えと一緒にガーゼで顔や体を拭くようになりました。
そして朝起きたらリビングに連れていって、ハイローチェアに寝かせたり、カーペットの上にバスタオルやクッションを置いて寝かせてます!

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます!😭✨

    様子をみて、ミルク足してみます!

    そろそろ一か月なので、
    私もやってみようと思います(*^^*)

    なるほど❗️
    それから、夜寝るまではずっとリビングにいるんですか??

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際は、朝のお着替えなどは3〜4ヶ月経ってから朝夜の区別をつけるために始めるといいみたいですね🙂うちの場合は乳児湿疹が酷かったり、夜中の吐き戻しも多かったりしたので清潔を保つためにも早めに始めました🤗
    リビングにつれてきたら夜寝るまでそこにいます!うちは寝室が2階で目が届かないので…寝室とリビングが隣同士とかなら寝室に寝かせててもいいと思います!まだまだいっぱい寝る時期ですしね✨

    • 12月3日
  • ままま

    ままま

    そうなんですね!初めて知りました、、😭
    最近うちも湿疹がでてきたので始めてみます✨

    朝、リビングに行くときは寝ていても起こしていくんですか??
    そして、リビングにいったら起きてますか?

    うちの子、おっぱいとミルクで寝ちゃう以外は、だいたい手足バタバタしてぐずってるので起こしちゃうと家事ができないので😢

    質問たくさんで、ごめんなさい、、!

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    湿疹、急に出てきますよね!うちは酷くなったので病院に行きました💦

    起きたらリビングに連れていくようにしてます🙂最近は大体決まった時間に起きるようになりました!リビングに行って着替えて一段落したら、またうとうと寝てることもあります😅うちもぐずぐずしてるときは多いですが、おっぱいもオムツも熱も大丈夫なら放置して家事しちゃってますよ~✨

    • 12月3日
  • ままま

    ままま

    うちはもうすぐ一ヶ月検診なので、その時に薬もらえたら貰おうと思います❗️

    決まった時間に起きてくれるんですね😆
    うちも早くそうなってほしいです(・・;)

    多少はぐずっていても家事するようにします(*^^*)


    たくさん質問に答えていただいて
    ありがとうございました(*^ω^*)!

    参考にさせていただきます😭❤️❤️

    • 12月4日