※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora
子育て・グッズ

7カ月の息子との日中の過ごし方に悩んでいます。外出が難しい北国で息子との時間を有意義に過ごす方法を教えてください。

もうすぐ7カ月の息子を育てています。
皆さんは、毎日昼間はお子さんと何して過ごしていますか?
これまではベビーカーで毎日スーパーなどに買い物に行ったり、何かしらお出掛けしてお互いに気分転換してましたが、こちら北国で、先日雪が降ったため、もう外出もあまりできません😵

遊ぶこと言っても、歌遊びも絵本もすぐに終わってしまうし、息子も一人遊びをしたかと思えばすぐ飽きて泣き始めるし。。

子どもはもちろん可愛いですが、時間を持て余してしまいます💧

よかったら、皆さんの日中のお子さんとの過ごし方を教えてください🙇

コメント

ゆきな(^o^)/

次男が重い心臓病で無駄に外出できないので基本お家で遊んでます!
上の子のために風船を沢山膨らませてあげて遊んでいたのですが、それを見ていたからか風船に興味があるみたいで最近はそれで遊んだりしてます✨

あとは、太鼓のようなおもちゃ(叩くと音がして、犬の鳴き声やクラクションの音にも変えられます)を叩いて遊んでます!

  • Sora

    Sora


    そうなんですね、重い心臓病とは…。
    私は無知でわかったようなことは言えませんが、色々工夫されて遊んでいらっしゃるんですね✨😆
    シェアして下さって有難うございます❣️

    風船、早速私も試してみたいと思います♬
    有難うございました😊✨

    • 12月3日
クミ

音楽かけて踊ったり、メリーで遊んだり、プレイジムで遊んだり、ハイハイで遊んだり、地味に色んなことしてたと思います。
北国で雪ですか~💦
大変ですね…。

  • Sora

    Sora

    ウチの息子、まだハイハイができず、後ろに下がっていっては泣いて元に戻してと訴えてきます😅
    音楽かけて躍るの、まだやったことなかったです!
    試してみたいと思います❣️
    有難うございました😆

    • 12月3日
チェリーマム

むしろ、毎日お出掛けなんて凄いです。私はそんな気力ありません(´`:)
 
うちは、こどもチャレンジbabyをやっているので、毎月おもちゃが届きます。それで遊ばせたり、バンボに座らせて、プーさんのメリーを目の前で見せたりですかね。後は、膝の上に乗せて遊んだりします。

  • Sora

    Sora

    こどもチャレンジのおもちゃ、お子さん楽しんでいる感じですか?👀
    毎月おもちゃが届くと飽きなさそうでいいですね♬
    色々検討してみたいと思います☘
    有難うございました😊✨

    • 12月3日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    そうですねー。カジカジしてますw

    • 12月3日