※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re...ママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。母乳とミルク混合で、最近排便が少ないです。お腹が張っているようで、刺激しても出にくいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

質問させて下さいっ😭

生後17日目の三男坊👶🍼💕
入院中などは授乳の度に
排便があったのですが…
ここ3~4日、1日に1、2回しかしなくなりましたぁぁ😰
母乳とミルク混合なのですが…
やっぱり便秘気味ですかぁ?

うんちの色や機嫌!
ミルクとかの飲みは好調です😣

あまりにも出てなく
お腹はってたら刺激してあげています😫
上2人は完ミと完母だったので
混合が初めてです😣😣

良かったら
同じような経験された方居たら
色々教えて頂きたいです😢

コメント

ゆいꕤ

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます♡
私は初めから混合で生後2ヶ月前辺りから完ミになりました✨
生後3週目くらいから便秘の兆候がみえはじめて寝る時も苦しくて上手にうんちが出なくてうなってました😭
すごく心配で検診時に先生に相談したらミルクは消化が悪いし時間の感覚が空いてないと便秘になりやすいです。最低3時間は空けてね。との事だったのでちゃんと時間をチェックしながらあげてましたがまだ上手に排便が出来なかったので毎日綿棒で浣腸してました🙌先生曰く赤ちゃんは3日でなくても大丈夫だけど、あまり苦しそうで寝れなさそうだったら浣腸してあげてねと言われたのでしてました♡浣腸は何回しても癖にもならないし赤ちゃん自体も大丈夫みたいです😊
最近は踏ん張る事も覚えてきてだいぶ自分で上手にうんちを出すようになってきました😁

• Re...ママ♡

Re...ママ♡

詳しくありがとうございますっ😭🌠
    浣腸癖つくと思ってましたぁぁ💦
    てかぁ 3日も大丈夫なんですねぇ😫⭐
    夜苦しそうなら浣腸してみますっ🌸

• 12月3日