※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
その他の疑問

異物を誤飲してしまい腸閉塞または腸閉塞の疑いに、なった猫ちゃんを飼…

異物を誤飲してしまい
腸閉塞または腸閉塞の疑い
に、なった猫ちゃんを飼ってる方いますか!?

一昨日何かを誤飲してしまいました。
嘔吐が酷く昨日朝一で病院行ったらレントゲンを撮った結果、腸閉塞の疑い。と言われました。
影の大きさや腸のガスの溜まり具合からして飲み薬で出るだろう。と言われ昨日の夜から薬を飲み始めました。
食欲はあるのですが運動会しないくらい元気が無く私にベッタリです。
一応飲み薬は5日分で腸を活発にさせる薬です。
いつも予防接種等している動物病院なので信頼はありますが誤飲での腸閉塞は早く手術をする必要がある。としかネットでみません。薬で出す方法の記事が見当たらなく不安です。
大きさによっては自然に出させるようにする為の経過観察とかあるのでしょうか!?
嘔吐が酷かったので脱水を起こしており昨日は点滴と吐き気どめの点滴や注射をしました。
運動しないせいかオシッコしか出なくて大丈夫なのかとヒヤヒヤしてます…。
ペット保険にも入ってない為手術になった時費用も心配です…

コメント