※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

赤ちゃんが4.5キロになり、グーン新生児用を試したらおしっこが漏れました。伸縮性がないから漏れたのか、様子を見ながら付け方を工夫するしかないでしょうか。

おむつについての質問です。

生まれてから、紫パンパ→緑パンパを使用しており、4.5キロになったのでサイズアップをしようと思い、ひとまず大きめのグーン新生児用を購入したのですが、おしっこが漏れました(´;ω;`)

パンパースのように伸縮性がないからでしょうか。。

漏れることも覚悟の上で、もう少し様子をみつつ付け方工夫するしかないでしょうか。。

コメント

RRR

うちも紫パンパース⇨緑パンパース…漏れたのでマミーポコに変えたら漏れてメリーズ‼︎
メリーズは他のものに比べたら少し高いけどギャザーもしっかりしてて漏れずに愛用してました!
そしてグーンはメリーズより少し安いから。って考えで試してみましたがうちは漏れずにリピートしてます★
多分お子さんそれぞれに合う合わないあると思います(T∀T;)
一度赤ちゃん本舗等で色々試供品試してみてはいかがでしょうか🎶

お子さんに合ったオムツに出会えますよーに(*˙︶˙*)

• すー

すー

コメントありがとうございます★
    私も、グーン安いし沢山入ってるし...♪*゚なんて思って買ったら漏れちゃってショックです(´•̥̥̥̯•̥̥̥`)

ムーニー・メリーズは試供品で問題なかったので、そちら買うべきでした。。

どうにか使い始めた1袋は消費できるように頑張ってみます!!!

• 8月31日
07

二ヶ月だったら新生児用のオムツ
じゃ漏れますよ(T^T)
うちのところは一か月ちょっとで
Sに変えて4ヶ月の今もSです!
おしっこの量が増えるから
新生児用じゃ漏れるんだと思います!
上の子の時に同じ失敗しました(T^T)

• すー

すー

コメントありがとうございます!!!
    フィット感とかじゃなくて、そもそも小さいってことなんですねΣ(*゚Д゚ノ)ノ
    背中の隙間とかしか考えてなかったです。。
    たしかに、飲む量もおしっこも増えますもんね…

• 8月31日
  • 07

07

私も最初はオムツのサイズに
    あった体重とかフィット感とか
    でオムツ買ったりしてました(´・_・`)
    でもうんちやおしっこ漏れまくりでサイズ変えて見たら漏れることなく
    悩み解消されました!
    でもパンツタイプになったら
    またメーカー探しから始めないと
    パンツタイプは体型によって
    フィット感が違います(´・_・`)
    オムツ難しいですよねー(;_;)

• 8月31日
  • すー

すー

そうなんですねヾ(´。••。`)ノ
    やっと少し落ち着いたと思ったら、また新たな悩みが…。
    悩みつきないですね(笑)

• 8月31日
L★mam

新生児緑パンパースを使っていて、1ヶ月半くらいでグーンのSにしましたよ★
いなみに来週で4ヶ月ですが、先週MにサイズUPしました!
サイズが小さいだけじゃないですかね(((⍥)))
うちはパンパースだとウンチ漏れするので、グーンになりました!
合う合わないもあると思いまよす\('ω')/