※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ 足を出す方法について教えてください。赤ちゃん本舗でM字にする方法を教わりましたが、うまくいかず困っています。コツやアドバイスがあれば教えてください。

エルゴアダプトを使っている方、教えてください。
何回やってもうまくいきません💦

足をだそうと開くとギャン泣きします😣
赤ちゃん本舗に行って聞いたら、無理やり足は出さなくてもいいとのことで、足を外に出さずに中でM字にする方法をおしえてもらったんですが、うまくできません(;∀; )

なんかコツとか、私はこうしているとかありましたら教えてください❗

コメント

ピーナッツ

お股の所のマジックテープは1番内側になってますか?

• かおり

かおり

きちんと赤色の一番内側になってます💦💦

• 12月3日
macchi♡

アダプト使ってます✨
ちょっと怖いかもしれませんが、縦抱きみたいにしてお尻を手で下から持ってあげるとM字に開いたりしませんか?うちは今もそうやって抱っこ紐してます☺️

• macchi♡

macchi♡

上の方が言っている、腰ベルトの内側にあるマジックテープは一番内側になってますか?
    あと抱っこ紐の外側の赤ちゃんのお尻がくるあたりにあるスナップボタンは一番きついところで止まってますか?💦

• 12月3日
  • かおり

かおり

返信遅れてすみません😣💦
    ありがとうございます❗
    ボタンを一番きつくしたら、足を開いてだっこすることができました😆✨

すみません、足が痛くないか怖いんですが、これだと足赤くなったりしますかね?

• 12月3日
  • macchi♡

macchi♡

うちは足赤くなったりはしませんでしたが心配でしたら長時間使わないほうがいいかもしれないです(>_<)
    1、2ヶ月の時はうちも足開いたり抱っこ紐使うの大変でしたが3ヶ月近くなった頃からかなり楽になりましたよ!

• 12月3日
  • かおり

かおり

そうなんですね!
    長時間はやめておきます😣💦
    月齢があがれば、使いやすくなりそうですね✨
    ありがとうございます🎵

• 12月4日

おそらくですが、あかちゃんがまだ恐いんだと思います💦
まだ1ヶ月ですから目も見えない状態でママの抱っこから 抱っこ紐にされるのは不安で仕方ないのではないでしょうか(>_<)
うちもエルゴアダプトですが、最初はすごい嫌がりました。
もし抱っこ紐をしなくても良い環境なら、もう少し大きくなってからの方が良いと思いますよ。
ご希望の回答でなくてすみません💦

• かおり

かおり

アドバイスありがとうございます🎵
    やっぱり怖いですよね(^_^;)
    ちょっとやってみたら、足開いてできたので慣れるよう少しずつ練習してみたいと思います❗

• 12月3日
y

エルゴアダプト使ってます!
うちも生後1ヶ月の頃は、ちゃんと表記通り設定しても同じようにギャン泣きでした(T_T)
上の方が仰るように、まだ怖いんだと思います。
家の中でしっかり支えて縦抱きしたり、抱っこ紐の練習をしていたら2ヶ月になる前には慣れてました(*^◯^*)

• かおり

かおり

そうなんですね!ありがとうございます🎵
    今やってみたら、足開かせてつけることできたので、毎日練習して慣れさせたいと思います(*^^*)

• 12月3日