※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️Uaa
家族・旦那

モラハラ.自己中.マザコン夫と子離れできない義母に悩まされもう限界と…

長文失礼します😖💦💦
モラハラ.自己中.マザコン夫と子離れできない義母に悩まされもう限界となり息子を連れて3度目の別居。別居中の夫の言動にもう修復不可能と感じ離婚をしたいと伝えましたが、「離婚離婚言うな情けない」「ガキみたいな事言うな」などと軽くあしらわれずっと離婚を拒否されていたましたが、つい最近義母と話し合って離婚には応じるがその代わり親権はもらう、お前だけ籍を抜けと言ってきました😨
もう話し合いでは解決できないので、夫が以前円満調停を申し立て2回目が12月13日にあるのでそれを離婚調停に切り替えてもらうように夫にお願いしました😞
離婚調停で親権を争ったことのある方、またはお友だちで離婚調停で親権を争った人がいる方、調停は何回しましたか?また親権は獲得できましたか?夫が親権取れなかったのを不服に思って裁判を起こしたりしましたか?離婚調停の親権争いについての経験談などが知りたいです😖💦💦

コメント

経験談ではないのですが、わたしは8月に離婚しました。
同じくマザコン、子離れできない義母、挙句元嫁やら若い女もいたのでもう愛はとっくになかったのですがなかなか応じず、調停にしようと弁護士に相談したことがあります。
基本的に小さい子供の親権は母親側なので親権を争うなら親権が欲しい旦那側が改めて裁判を起こすしかないと言われました。
自分が鬱とか病気、とか虐待の証拠があるとか、よっぽどじゃない限り夫には親権行かないみたいです。

• ®️Uaa

®️Uaa

こんなに早く回答いただいてありがとうございます🙇‍♀️✨
    もう離婚されたんですね、羨ましいです😭しかも同じような夫を持っていたんですね😱調停はせずに結局は協議離婚できたんですか?
    やっぱり親権は母親優先ですよね☺️でもうちの夫と義母、息子とお腹の赤ちゃんの親権取るために必死だと思うのでもしかしたら裁判もあるかもですね😨裁判するお金あったら離婚後の資金として残したいのに😭

• 12月3日

退会ユーザー

そういう夫邪魔でしかないですよね。
    そして子供の面倒+で何故手間をかけられなければならないのか…笑
    洗濯してあって当たり前、ご飯があって当たり前、って実家暮らしの大学生みたいと常々思ってていなくなってくれた方が楽になると思ってました!
    でもバツ2になるのが嫌だったのとなんだかんだわたしのお金に頼りたいからかごねられましたけど、調停ってイメージにビビったのか一応協議離婚ですね!
    もうそういうやつと話し合いしても無駄と思って、軽い感じで承認欄も書いてもらったしわたしも書いたからあと埋めといてーって朝渡したら夜に、書いたよ…と持って来ました。
    もう常に離婚離婚言ってたんで諦めたんでしょうね笑
    親権も同じような感じで、義母ではないのですが旦那36で元嫁も36なんですがお腹の子を2人で育てたいとか言って来ました。
    精神的におかしくなった元嫁ですが。
    自分が元旦那と子供できなかったから、妊娠生活で我慢するのやだ!痛いの無理!あんたは楽して産んだんでしょ?ならもう1人産めよ。と。
    で、やりたくもない旦那にほぼ無理やりやられ一回でできてしまって。
    それを知った2人は親権取りたいが為に必死ですがお金もなければどう考えてもおかしな人なのでわたしは取られる心配はしてません!
    ほんとマザコンが親権とったとこで育てられないんだから裁判とかやめて欲しいですね(;_;)

• 12月3日
えむ

体験談ではないですが、この質問が目についたのもご縁だと思うので応援をさせてください!😣

親権は主様が取れると思います。
というかお子様のためにも取ってほしいです、義母の言葉恐ろしいなと思いました…そんな義母のもとに大切なの息子さん渡せないです💦

大変な日々になるかと思いますが、お腹の赤ちゃんもいらっしゃるのでお身体大事にされてくださいね😢💓
失礼しました💦