※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家族・旦那

愚痴らせて下さい!仕事が忙しい主人ですが、子供が産まれるまでも産まれ…

愚痴らせて下さい!

仕事が忙しい主人ですが、子供が産まれるまでも産まれてからも「イクメンになる!」と張り切っていた本人は結局仕事人間です。
稼いで来てもらわないと困るので、諦めていますが、帰りが遅いとき先に寝ていると不機嫌です。
それでも起きて作っておいたご飯を温めてあげようとしますが拒まれたり、「疲れて手抜き料理でごめんね」とメールしたらコンビニで買ってきた物を食べはじめました…。一応作ってあるのに。

土日休みなのですが、基本寝坊とうたた寝しながら夜更かしします。お風呂も夜に入ってくれず朝風呂。ガス代勿体無いのに。
リビングの横にある和室に子供と私が寝ているのですが(夜中ミルクで起こしてしまうのが悪いと思い別に寝ている)私の寝る布団で寝ていて、その間ずっと寝ぐずりしていた子供を抱っこして寝かしつけていたのは私で、まとまった睡眠なんてとれないのに休日位休ませて欲しい。
主人も疲れているから休ませたいし、のんびりさせてあげたい。でもマッサージ行って買い物して、夕御飯買ってきてくれるのは有難いですが私も外に出たい!

布団で寝ちゃった!ごめんね、休んで。
とソファーに移動。お風呂も入る。と言っていたので、とりあえず寝かしてあげようと先にお風呂に入りリビングに行ったらエアコンで空気悪い!暑い!

換気をしはじめたら「寒い!」と言ってリビングから出て行きました。トイレかな?と思ったら…。
さっき私が直してあげて電気毛布の電源も入れておいた寝室のベッドに。

はぁ?
嫌み?
休んで。って休めないし、全部私がしてあげているところでぬくぬく寝ているだけじゃない💢
この前なんて私が疲れて壊れてしまうから実家に少し帰ったら?お金かかるけど家政婦たのむから…

はぁ?子供置いて実家に帰れってこと?
私の身体と精神状態が心配ならストレスかけないでよ!完全に私が直して居ると息が詰まるからって事でしょう?

勝手過ぎませんか?

いつも我慢していますが、殴ろうかと思いました💢

長々と愚痴をすみません😣💦⤵

コメント

☆★

旦那さんが寝たら蹴飛ばしてやったら良いです❗😛

年子mama

私なら『何様のつもり?てか私の子と家政婦とでも思ってるわけ?!
仕事して疲れとるのはわかるけど、私だって寝不足の中、子供の機嫌に合わせながら家のことして疲れてるんだけど。』
って言っちゃいます!!てか言ってます(笑)

もう少し逆の立場になって考えてもらいたいですよね💦

しゅーみ

イクメンになるって口に出す人ほど、父親になれないと思います。
そもそも、イクメンになるって何だよって感じですが😔
親になったなら、育児するのは当たり前ですよ。
育児は母親だけがするもんではないです⤵️
子供置いて実家に帰るんではなくて、旦那を置き去りにして実家に帰ればいいと思いますよ😂

りりか

あれまーご主人ダメダメですね~

くぅさんに甘えていて父親になりきれていない
うえに、やっかいなのは言葉だけはいっちょまえに優しいので多分自分はくぅさんを思いやっている、気遣いできている、と思っているところ。

でもお子さん2ヶ月…まだ諦めるのは、はやいですよ!

勘違い優しさ発言は大変ですが都度訂正してあげてください
自分が今同じ立場だったら、あなたは休めるの?
自分が同じことされたら嫌じゃない?
と。

そして外に出ましょう!
今度の日曜日、買い物したいものがあるから●時間こどもみててくれない?と。
ご主人がかわりに買ってくる、と言い出したら
いや自分で見たいし、とか
私だってたまには一人で外の空気すってリフレッシュしたいよ!と言ってくださいね

それでも子守を嫌がる
しつこく勘違い優しさ発言をしてくる、となれば…
そんときは、この口だけ男が!!!と蹴っ飛ばしてやってください!

meeemama

うちの旦那と少しかぶる部分が…
休んでって気持ちがあるなら、家政婦頼むからとかじゃなくてあなたが動いて助けてよって思いません😡⁉️

きらきら☆

イクメンじゃなくていいから、父親になってくれって感じですね。