※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
その他の疑問

母の誕生日に合わせて、母の大好きなお店の焼き鳥を食べさせてあげたい…

母の誕生日に合わせて、母の大好きなお店の焼き鳥を食べさせてあげたいなと思ってます。

そのお店は祖父母(母の親)をよく知っていて母のことも知っています。

が、そのお店(通販やっていない。テイクアウトは可能。)まで出向くのは無理な距離なので郵送してもらえるか明日電話で相談します。
そこで冒頭に電話でなんといったらよいか迷ってます💦

いま思い付くのが、
もしもし。○○(祖父母のこと)の娘(母のこと)の孫の○○(わたし)ですが突然のお電話ですみません。

はおかしいですか?

コメント

K

それだとややこしいというか長いので
〇〇(祖母さん)の孫の〇〇(自分)です!
といって んーととか少し悩んでるようだったら〇〇(お母様)の娘です(^^)
でいいと思います

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ありがとうございます‼
    それも浮かんだんですが、新手の詐欺と間違われないか心配になっちゃって。笑

• 12月2日
☆

もしもし、こんにちは。
いつもお世話になっております、(いつもお世話になっていなくても使えます)
◯◯の孫の◯◯と申します。
1つお伺いしたいことがありましてお電話させていただきました。
とかで大丈夫だと思います!

• ☆

すいません!
    お伺い×
    お尋ね⚪︎
    です!

• 12月2日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ありがとうございます‼
    簡潔ですね🎵

• 12月3日