※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち✡。:*
子育て・グッズ

おしゃぶり外しの成功例や注意点について教えてください。昼間は忙しくてストレスが心配です。

おしゃぶりの外し方について。
昨日からおしゃぶりはずしをしてます!
だいたい昼間はほとんどしてなかったので、寝る時だけなのですが、昨日はなんとか寝てくれました。泣いてましたが•••😓

みなさん、おしゃぶりはずしどれぐらいで成功しましたか?
また、注意点などありますか?
自分が仕事していて昼間はなかなか遊んであげれないので、ストレスになるのではないかと不安で•••💦
コメントよろしくお願いします♡⃛

コメント

たねちゃん17

1人目の時おしゃぶり使ってました!
外すときは、心を鬼にして泣いててもひたすら抱っこで維持でもおしゃぶりをさせない!を、徹底してましたねー。
そのうち諦めたのか2日ぐらい泣いてましたけどそのあとはなくても全然平気で、ケロッとしてました(笑)

頑張ってくださいね!

• さち✡。:*

返信が遅くなりごめんなさい💦

うちも2日ぐらいは夜グズってましたが、今はすんなり寝るようになりましたー😊
    無事にはずれて良かったです♡⃛

• 9月7日
たねちゃん17

あ、
維持でも×、意地でも○です(>_<")

mm.7

一人目は母乳辞めたら突然自分から見つけておしゃぶりしだし10ヶ月~二歳手前までやってました(΄✹ਊ✹‵)
日中はなるべくしないように、寝るときだけにするようにしてましたが、自分で見つけてはチュパチュパ…
ないと、ッパッパな~い!って泣いてましたが、突然やらなくなったので、そのまま目につかないところに隠したら、その日から辞めれて、な~い!とも泣かなくなりました。不思議です(๑ºั罒ºั)笑♡*

• さち✡。:*

返信が遅くなりごめんなさい💦
    うちも無事におしゃぶりはずしできまし😊
    たまーに思い出して、チュッチュ〜って言ってますがすぐに諦めてます(笑)

• 9月7日