※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまる
家族・旦那

愚痴らせて下さい‼︎先週、家が建ったので引っ越しをしたのですが…お湯が…

愚痴らせて下さい‼︎
先週、家が建ったので引っ越しをしたのですが…お湯が出なかったので…今週1週間旦那の実家に泊まりました‼︎
4ヶ月になる息子がいるのですが、そりゃぁ孫だから可愛いのはわかるし、可愛がってもらえるのもありがたいです☆
ですが、義父、義母の行動が気になって気になってもうストレス溜まりまくりでどこにぶつけたら良いのか…
義父は4ヶ月の息子を無理矢理立たせたり、縦に揺すったり、口に指を入れたりします…義母はお風呂に入れたいのにばあちゃん抱っこすると眠くなっちゃうんだよなとか言って寝かせてしまい夜寝なくなってしまったり、最近食べ物に興味を持ち始めてるのですが、口にちょんちょんとりんごを付けたり、しまいにはアイスも口にちょんちょんと付けてました。
お風呂上がりクリームを塗る時、息子は顔に塗られるのを嫌がるのですが、それを義父義母が見ながら周りでなんか色々言ってきて正直うるさい。顔に塗る時泣いて嫌がっても顔がガサガサの方がかわいそうだし、私は私のやり方があるのに…
いつも19時ごろにはお風呂に入れて、20〜21時には寝かしつけるのですが、義父も義母も抱っこして話さないので今週1週間22時過ぎ…
明日から新居なのであと少し我慢すればいいのですが、イライラがやばくてどうしたら良いのかわからずここに書かせてもらいました…
すみません

コメント

くまんま

それはイライラしますね。
早いうちから、旦那にしっかり言ってもらう癖を付けたほうがいいです!

  • たまる

    たまる

    旦那…全然頼りになりませんでした(笑)

    • 12月2日
  • くまんま

    くまんま

    旦那が言わなきゃ、こっちは言えないですよね!!!
    それはほっんとイライラしますね
    よく耐えてると思います!

    • 12月2日
  • たまる

    たまる

    本当それなんですよ…
    今、旦那に思いっきり冷たくしてます(笑)
    そう言って貰えると救われます…早く明日なれーって感じです(・ω・;)

    • 12月2日
  • くまんま

    くまんま

    ここで本気で怒って、金輪際長期滞在はしない!!と強く断言しといた方がいいです!
    年末年始やお盆など、毎年来ますから!

    明日もできるだけ嫌だったことを見つけて旦那にいい、旦那が対応しなかったという事実をお互いしっかり認識しておけば、
    今後の長期滞在を拒否しやすくなると思います

    • 12月2日
  • たまる

    たまる

    家に帰って来てから旦那にぶちまけました‼︎
    が、しかし…この件について何も言ってくれませんでした‼︎
    イライラし過ぎて涙が出てしまったので、私が落ち着いた頃に落ち着いた?と一言だけ…(;゚Д゚i|!)

    • 12月3日
あかねん

義母、義父さん…😥
めちゃイライラしますね😤
明日から新居なんですね😆
もう少しの我慢です💦

  • たまる

    たまる

    イライラです…
    あと少しあと少しと自分に言い聞かせてます‼︎

    • 12月2日
  • あかねん

    あかねん

    あとは、色々旦那さんから言ってもらった方がいいと思いますよ❗️
    早い方がいいかと❗️
    アイスとかりんごとか口にちょんちょんするなんて💦
    離乳食もしてないのに😤

    • 12月2日
  • たまる

    たまる

    旦那にいろいろ言いましたが、全然頼りまりませんでした…ずっと携帯ゲームしてるし‼︎‼︎
    義父義母には当分会いたくないです(꒪ȏ꒪;)

    • 12月2日
  • あかねん

    あかねん

    えー💦旦那さん…😭
    大変そうですね😥
    義父義母さんに、食べ物はガツンと言った方がいいと思いますよ❗️
    何かあったらどうするんですかね😣
    責任とってくれるんですかね😥

    • 12月2日
  • たまる

    たまる

    そうですよね‼︎
    昔の感覚で勝手にやらないで欲しいです(꒪ȏ꒪;)
    家に帰って来てから旦那に言いましたが、わかってくれたのかわかってないのか疑問です…

    • 12月3日
  • あかねん

    あかねん

    本当にうちの義母も昔は…ってよく言うので、今とは違うよって感じですよね😅
    旦那さんわかってくれてるといいですね💦

    • 12月3日
けいこ

腹が立ちすぎて泣きながら旦那に訴えたことがありました💦
出産してそんなに時間たってないと旦那の親にはちょっとしたことでも全部がイライラしてどうしようもないときがありましたよ😱

  • たまる

    たまる

    やはりそういう時ありますよね‼︎
    けいこさんの旦那さんは力になってくれましたか?ウチの旦那は頼りにまりませんでした(꒪ȏ꒪;)

    • 12月2日
tommy

イライラしちゃいましたねっ

お疲れ様でした。

あと少しの辛抱ですが、引っ越し終わった後も会う度に何かやらかしそうで嫌になっちゃいますね。

私は小6の娘が赤ちゃんの時に、義父がベロベロバァをしてあやしてくれてたのですがら赤ちゃんだった娘はじぃじの舌に興味を持ってしまい、じぃじは喜んで自分の舌を掴ませてました・・・

内心うわっ!!と思いましたが、義父に怒鳴るわけにもいかず、グッと我慢してたら、義母が「気持ち悪いからやめて」と言って手を拭いてくれたので助かりました。

たまるさんの義父も義母も悪気がある訳ではないのでしょうが、じぃじとばぁばには黙っててもらいたいですよね
(>_<)

  • たまる

    たまる

    やっと戻って来れましたぁ(*≧∀≦)

    舌を掴ませるのは衝撃的ですね…その手を自分の口の中に入れたらって考えると…ゾッとしますね(꒪ȏ꒪;)
    義母さんナイスですね‼︎

    そうですね…悪気は全くないっていうのはわかるんですけど、1日2日なら耐えられたものの1週間は長かったです( ̄▽ ̄||)

    • 12月3日
ぶぅ

大丈夫ですか⁉️本当に可哀想💦
私は同居まではしてないですが、しょっちゅう昼夜ご飯を一緒にたべなきゃいけないので、食べ物の事とかすごい分かります💦アイスとかイチゴとか、まさにそうでした。
あまりに見てらんなくて、

いや、まだ早いんで💦お腹壊しちゃうかもしれないんで💦

とか、その場で結構言っちゃいました。。もちろん旦那は頼りになりません💦義両親が触れ合ってる時は私が鋭い視線を送るようにしたら、段々一旦聞いて来るようになりましたw

後は寝かしちゃう時も、、、
「〇〇今寝ちゃダメだよ〜💦夜寝んね出来なくなるよ〜?」って敢えて子供に言うようにしながら義母に訴えてました💨
寝はぐっちゃうと夜泣きがひどくなっちゃうんですよね、、とかワザと言ったりw

どこにでも自分の欲優先にする人達がいるんですね、、、、大変で可哀想なのは母親と本人なのに。。そういう人達は言わないと気付かないみたいです😹

  • たまる

    たまる

    やっと家に帰って来れて少し落ち着きました☆
    義母だけは味方だと思ってたのに裏切られました(꒪ȏ꒪;)
    ずっと目を光らせているのもヘトヘトになっちゃって、ぶぅさんみたいに上手く言えれば良かったです‼︎

    義父義母は、この1週間幸せだっただろうなぁ( ̄▽ ̄||)

    • 12月3日
2児のママ

確かにイライラしますね。
子育てに関しては周りから言われたくないですよね。

旦那さんが言ってくれるのが1番だけどそれがないなら私は自分で言ってしまうかもです💦
でもそれは最終手段ですけどね💦

  • たまる

    たまる

    本当、遠くから見守ってて欲しいです(・ω・;)
    イライラは溜まりに溜まってるのに
    言う勇気がありませんでしたぁ(;゚Д゚i|!)

    • 12月3日
ぷに

お疲れ様です!!
新居で羽伸ばしてくださいね!
義実家近いんですか??
私はその頃週一で会ってましたよ。。
孫がかわいいののわかるけど😞
これからもマメに逢うことがあるなら最初にがつんと言った方がいいですよ!