※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

臨月の恥骨痛で歩けない痛み、お産後の経過を教えてください。マタ整体で改善せず、産後が不安です。

しつこいですが、臨月に恥骨痛で歩けないほどの痛みだった方、お産の時や産後どのような経過だったか教えてください!!現在痛みで歩けません。。。。マタ整体に駆け込んできましたが、気持ちよかったけど、改善には至らず……産後怖いです。

コメント

わたしも恥骨痛がひどい方でしたが、出産は安産でしたよ😊

• ゆっち

ゆっち

産後は恥骨痛もすぐ治まりましたか?!

• 12月2日

退会ユーザー

んーしばらくは違和感ありましたが、痛みってほどではなかったと思います💡

• 12月2日
  • ゆっち

ゆっち

私もそうなりたいです…
    寝返りも立ち上がるのも、もちろん歩くのも激痛で(T_T)

• 12月2日

退会ユーザー

ですよねー。辛いですよねー。私も寝返り打つたびに骨盤や恥骨がバキバキってなるくらい激痛だったのでお気持ちよくわかります😭
    私の場合、歩いてる時が一番楽でした💡

• 12月2日
  • ゆっち

ゆっち

歩けたんですね!私は、歩けません…寝てる時と座ってる時が天国。あとは地獄……

• 12月2日
あにゃ

私も、歩くとき痛くて痛くて。
分かります😞
休憩したりめちゃスローになったり。
一瞬デンキがはしるような時とかもありました。起き上がるときも、痛くて😢

でもお産となれば、そんなことも忘れて痛み感じず、産後も問題なしでしたよ。
🚼がもうすぐだよー!って準備してると思って乗り越えました✨
あともう少し!

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます!希望が持てます!!ちなみに歩けないほどの痛みになってから、どれくらいでお産になりましたか?私は恥骨痛もう少しで一週間になります。

• 12月2日
幸

こんばんは!
私も恥骨痛で動けませんでした(´;ω;`)
痛み止め飲んでも効かず点滴しても効かず💦
恥骨痛の痛みでいきめないかもという事で
帝王切開になりました😢
産んでからは全く痛くなくなりました😊

• ゆっち

ゆっち

うひゃー帝王切開ですか!!
    でも産後回復されたとのこと、希望が持てます!

私は今のところ今日の整体ではいきみのポーズは取れました。
    産院の先生、慎重派なので同じ判断しそうな気も……
    でも赤ちゃん第一なので先生に相談します!
    ありがとうございます。

• 12月2日
あにゃ

一人目、二人目とも恥骨の痛みはありました。
ごめんなさい。
何週からってのは覚えていないのですが、お腹が大きくなるにつれて頻繁に
お腹の張りと恥骨痛があったので。
1ヶ月はありました。

一人目38週。破水からのバルーン➡点滴の促進剤
二人目は、無痛分娩希望だったので。37週で子宮が2㎝開いて張りもあったので入院になりました。本格的に陣痛がこなくて、バルーンに点滴の促進剤でした。

二人共、自然に陣痛からの出産にならなかったので参考にならなくてすみません。

• ゆっち

ゆっち

ご丁寧にありがとうございます!お産って本当にそれぞれですよね…頑張りますっ!

• 12月2日
幸

痛みもあと少しなので

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます!

• 12月2日
  • 幸

途中で送ってしまいました💦
    痛みもあと少しなので頑張って下さい😢♡

• 12月2日
まるまる

私は恥骨痛の始まりが早くて、今21週ですがもうすでに痛いです😨数日後にマタニティ整体の予約してます。
1人目の時も産休に入る前から痛かったので、詳しくは覚えてないですが7ヶ月の頃には恥骨痛になってました。

普通に歩けず、日によっては全く歩けずでしたが、出産自体に恥骨痛の影響はありませんでした。

出産後すぐに治るのかと期待していたら意外と長引いてショックを受けた記憶があるので、産後1〜2ヶ月は痛かったと思います。とはいえ妊娠中よりは全然楽でしたよ😊
産後に整体に通っていたらもっと治るのが早かったのかなとも思います。

このままずっと治らなかったら…😱と心配しましたが、3ヶ月後くらいにはすっかり治り、今回の妊娠まで何かの拍子で恥骨が痛くなるということも全くありませんでした。
妊娠中特有なんですかねー。

恥骨痛ってならない人も多くて、同じ妊婦なのに共感してくれる人が周りにいなくて辛かったなぁ〜😢
ゆっちさんは正期産に入られてるので、酷い恥骨痛との付き合いもあと少しですよ!
出産頑張ってください😊

• ゆっち

ゆっち

体験談ありがとうございます!夜中と入れに起き上がるのもやっとで気が滅入りますが、頑張ります!!

• 12月3日