※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
お金・保険

オール電化の契約で、アンペア数を下げて安くなるか、時間帯で節約する方法はありますか?

オール電化に住んでいます、まったくらよくわからないんですがドリームエイトという契約です。
この契約はオール電化ではない、普通のアパートなどのアンペア契約みたいにアンペア数を下げたら安くなるというよなのはないんですか?
時間帯で節約するしかないんですかね?

コメント

マイメロ

うちもドリーム8です。アンペアはちょっとわからないのですが、我が家は調理家電をいくつか使うと、ブレーカー落ちることもあるのでオール電化ならあんまり下げれないのかなぁと思ってます💦うちは0時から8時まで電気代すいので毎朝5時に起きて晩御飯作ったり洗濯機まわしてます💦

• あーり

あーり

洗濯機とか炊飯器とか予約にしてるんですがやっぱり不便で(>_<)

• 12月3日
美波

オール電化で蓄熱暖房や電気温水器を使ってるなら夜中が一番電気を使うのでドリームエイトがいいのではないかなぁと思います。もしくは電力会社を変えてみるかですね。

• あーり

あーり

ありがとうございます。電力会社はどこがいいんですか?
    北海道です★

• 12月3日
suzucha☆

オール電化だと、電力会社って選べなくないですか?
うちも北海道で、北海道電力使ってますが、au電気勧められてオール電化と伝えたら、断られました( ´•д•` ;)
うちのドリーム8の時間は22時6時です😃