※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

産後2日目で、男の子の名前が決まらず、候補が2つ。1つ目は画数が悪いが夫婦の1番。2つ目は画数が良いが漫画のキャラ名。迷っているので、どちらがいいでしょうか?

産後2日目ですが
子供の名前が決まりません💦

男の子なんですが、
候補が2つありまして


1つ目は
私も夫も1番つけたい名前。
だけど総格が20だったりとにかく画数が悪い。


2つ目は
画数はすごくいいけど たまたま夫が読んでた漫画のキャラクター名から取っただけ。
私個人としては漢字が好き。


いろいろあって絞った結果この2つです😔
画数を優先するかしないか、
というところで迷ってます…。


皆さんでしたら どちらにしますか…?

コメント

deleted user

男の子なら一生その名前なので画数気にしちゃいますね😅

  • ai

    ai

    気にしちゃいますよね😣
    娘の時はそもそも画数気にしてなかったんですが たまたまよかったので
    娘が画数いいし男の子だしでめちゃくちゃ悩んでます😅💧

    • 12月2日
咲や

旦那は画数無視で名付けられましたが、普通に幸せな人生を送っています
婿に来た方が画数良くなりましたが、私が嫁に行きました😁
息子も画数無視でつけたい名前をつけましたよ😃

  • ai

    ai

    そうなんですね!!
    夫の名前も気にせずつけたそうですが すごく画数よくて😔💧
    息子さんの画数は結果的にどうでしたか??😧

    • 12月2日
  • 咲や

    咲や

    父子揃って、外画と地画が凶ですね😅
    息子は吉凶混合って感じでしょうか
    息子も私も名前が漢字一文字なので、流派によって画数変わるのが面倒な所です😅
    画数的に運勢がいい名前として、漢字一文字なら私の名前が出てくるので、同じ画数の漢字が他に使えず、それなら好きな名前で良いやとなりました

    • 12月3日
リコ

男の子2人ですが、画数気にしてません!!いまどき婿に行くこともよくあるし、画数より夫婦でこれって、一致した名前つけて良かったと思ってます(^^)

  • ai

    ai

    そうなんですよね…
    男の子だから名字は変わらないと言われますが 婿に行く事もあるのを考えると結局意味ないのでは…?とも思いつつ悩んでます😅💧

    • 12月2日
4匹のこっこちゃん

最終的には、ご両親の判断ですよね💦
うちは、そこまでこだわらないけど、大凶みたいな名前はやめようね、と話していて、たまたま画数いい名前だだたので、ラッキー!って程度でした☺️

あとは、なんとなく2に抵抗があるのなら、1つ目の漢字を少し変えてみるとかですかね?
わたしは、1つ目の名前の漢字を再検討してみます☺️

  • ai

    ai

    大凶は入ってないんですが 吉と凶が多めだなという印象の名前です😧
    大凶入ってなければ大丈夫ですかね🤔笑
    1つめの漢字を変えてみるのを提案したんですが 夫が1つ目の漢字を気に入ってまして…😔私は1つ目の名前で呼びたい!って思ってたので漢字は気にしてなかったんですけどね😅💦

    • 12月2日
つーまま

私は一切画数気にせず決めました。調べもしませんでした…。

両親2人が気に入った名前にするのが一番だと思います♩

  • ai

    ai

    娘の時に一切調べずだったんですが
    画数を気にした私の兄がわざわざ教えてきたんです😑
    それで知ってしまい、娘が画数良いので息子も画数よくした方がいいのかな…なんて思ってしまい😔💧
    兄のせいですね🤦‍♀️笑

    • 12月2日
ままり

私は画数気にしないので一番つけたい名前の方にします。
画数で人生決まらない、画数が悪かったとしても自分で変えていってほしい、っていう考えです。
お二人が一番つけたい名前が一致してるのであればそちらがいいです☺️
後から、こっちにすればよかった...と思ってしまいたくないです。

  • ai

    ai

    素敵です😣✨
    後からこっちにすればよかった…と思ってしまいそう…まさにそれなんですよね😔💧
    同じ名前の子がいたらいいなとか思っちゃいそうです。
    でもこの先子供が自分の画数を調べた時に よくない画数結果に対し当たってる!とも思って欲しくないなとも思って迷ってしまい😧
    字画なんてなんであるんでしょうね😑

    • 12月2日
2By

画数一応気にしてネットや本で調べました!
けど見るサイトや本によって書いてることがバラバラでどれを信用していいかわからず付けたい名前にしました!

  • ai

    ai

    私もいろんなサイトや本を見てみたんですが 確かに書いてる事は違いましたが 良くない事ばかり書いてるのは一致していたので気にしてしまいました😅💦
    でも大凶ってほどではないので、だんだん意思が固まってきました😊
    夫とは退院日に会うので その時に直接話し合ってきちんと決めたいと思います!

    • 12月3日
●

画数とか、そんな気にします❓😅
そんなこだわるところかな❓って思います😅
気に入った名前つければいいと思いますが😅

  • ai

    ai

    上の子の時に全く気にしてなかったんですが、名前に反対してた兄がわざわざ調べて「画数が良いから許す!」って感じで教えてきたんです💡
    それで上の子の名前の画数を知ってしまい、上の子が良いなら下の子も気にした方がいいかな…と思うようになりました😅💦
    自分達の子供なのに 兄の意見を気にしてしまってから気になり出しましたね…
    でも皆さんの意見を見てだんだん意思が固まってきました😊
    夫と次直接会えるのが退院日なので、その時にきちんと話し合おうと思います!

    • 12月3日
匿名

私なら1つ目にします(๑˃̵ᴗ˂̵)
うちの子も画数悪いですが
特に何って病気になったわけでもなく
大きな怪我もないので
気にしなくてよかったと思ってます。
由来を将来聞いた時に
もし自分だったらアニメから取っただけ
と言われればショックを受けます😢

  • ai

    ai

    そうなんですね😧✨
    占い系なんて 同じ結果の人が同じ人生を送ってるのかと聞かれれば そんな事ない、って話なはずなのに
    いろんなところで(と言っても大体ネット)男の子だから画数気にするという方が多くて無駄に気にしてしまいました…。
    夫も キャラから取った名前だけどいいの?と言ってましたね😔
    夫がそう言うので 画数を異常に気にしてるのは私だけなのかもしれません。
    でも皆さんの意見を聞いて意思が固まってきたので、夫と直接会える退院日にきちんと話し合おうと思います!😊✨

    • 12月3日