※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーしゃん
家族・旦那

今まで何回か離婚を悩んでいてここで質問させてもらいました。今回、本…

今まで何回か離婚を悩んでいてここで質問させてもらいました。
今回、本当に限界で初めて家を出て子どもたちと実家に来ました。
もう帰るつもりもありません。
実家にもお世話になりたくないので、まず住む場所を探そうと思ってます。
同じような方がいらっしゃるのであれば、色々こうしたほうがいいとか聞かせてください。
お願いします。

コメント

airingo915

最近、離婚が決まりましたが
妊娠中の為、出産までは
離婚せず別居の状態です!
元々、専業主婦で仕事を
していなかったので
産後、保育園探しと職探しと、、、
って考えるだけでも
頭がパンクしそうです(笑)

すみません、アドバイスではなくて😵

• おかーしゃん

おかーしゃん

全然構わないですよ◡̈
    離婚してから出産と出産してから離婚とでは変わるんですか?
    わたしも、保育園をそのままにするか変えるなら今だし。って、そこを決めないと家探しもできないし、考えることたくさんで笑

• 12月2日
うい

今まさにです!
私も一年我慢して離婚しようと準備してましたが、些細な事で出て行くと言われたので、こちらから喜んで出て行くことにしました!(ちなみに今旦那の実家にて敷地内同居なのでなるべく早く入れるところを探しました)

短期で、とりあえずすぐに住みたくて不動産屋でマンスリーマンションを探していたら、レオパレス事務所を紹介されて、赤ちゃんがいるなら2DKしか借りれませんと言われ、便利ですが少し値が張りました。家具家電付き、水道光熱費込み、初期費用を足すと、大体3ヶ月39万、2ヶ月27万、家賃は1日3600円の日割りでした!色々込みですが、家賃は月10万ほどです。ご存知かと思いますが、壁が薄く、赤ちゃんがいるとワンルームは借りれません。あと、地元で探していて家具家電があるなら、割高ですね。

車があり少し田舎なら普通に不動産屋を回った方がいいです!
生活に回せる貯金はありますか?
お子さん3人連れで大変ですが、頑張ってください!

• おかーしゃん

おかーしゃん

詳しくお話していただきありがとうございます!
    うちは田舎なので市営住宅中心に探していこうと思います。
    生活に回せる貯金もなく、どうしようもないですね…
    市からひとり親に無利息の貸付もあるみたいなので相談しようと思ってます。

• 12月2日
  • うい

うい

返事遅くなりました!あれから進みましたか?

私もコメントした日に、市役所に相談に行きました。が、籍が入ってると応募すらできなくて泣く泣く大東建託に行き、安くていい物件まで探してもらいました。今は3ヶ月の子を育てながら旦那の居酒屋1店舗を管理してますが、オーナーのサインがないと審査ができず、旦那のサイン拒否で借りたい賃貸が他の方の手に渡ってしまい、悔しい気持ちです。。籍はまだ入ってる状態ですか?
    いつも女性ばかりが苦しい気持ちになってしまう世の中ですね。。。

• 12月5日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

私も昨日市役所に行ってきました!
    私も市営住宅は離婚が成立してない別居中の夫婦はダメらしく、申込はできませんでした。
    その他に離婚後の書類とか離婚届は貰ってきました。
    旦那と少し話し合いしましたが、まだ私の気持ちはどうしたらいいか分からず…
    でもこのまま実家に居るのも嫌なので色々考えなくちゃいけなくて。
    市営住宅も条件色々あって、もっと簡単に入れるといいのに…
    私たちみたいな人はたくさん居ると思いますよね。

• 12月5日