※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんさん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、産婦人科を受診することをお勧めします。初診は問診や検査がありますが、早めの対応が大切です。

生理日予定日から1日後の先ほど、
最近体調悪いからな〜っと考えていて検索したら妊娠初期症状と出て1日後だしどうしようか迷いましたが検査薬を使いました。
すると、うっすらよりもハッキリよりの線が浮かび上がってきました。
妊娠したことがないので分からないのですが、直ぐにでも病院に行った方がいいですか?
行く場所は産婦人科で合っているでしょうか?

コメント

☃

おめでとうございます(*Ü*)♡
病院ですが、早く行き過ぎてもまだ赤ちゃんの袋も、赤ちゃんの心拍確認もできませんから、あんまり早く行くのも意味がないと思います。
通常心拍確認できたら、正常妊娠と判断されますから。
早く行き過ぎて心拍確認できないと、結局また来て。と言われます。
その心拍確認できる時期がだいたい7週〜だと私は病院で言われたので、ちょうど7週で病院に行き、妊娠確定、母子手帳ももらいました!
数え方は最終生理開始日から7週間です。
行く場所は産婦人科でいいと思います。

• きゃんさん

きゃんさん

ありがとうございます(*´罒`*)
    ならまだ4週間くらいなので、大体あと1、2週間待ってから病院に行ってみます!
    詳しく教えていただきありがとうございます♪♪

• 8月31日