※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msr
妊娠・出産

静岡県伊東市の上山レディースクリニックで出産予定。出産一時金の差額や実費について知りたい。分娩費用は41〜45万円で、オプションサービスもある。他の産院での体験も聞きたい。

地域限定の質問です
静岡県伊東市の吉田にある上山レディースクリニックに通院していて、今月出産予定です

同じ産院で出産された方、出産一時金が出ますが差額はおいくらでしたか?

どのようなケースでいくらかかって、実費はいくら支払ったのか、参考にしたいのでよかったらぜひ教えてください!

ちなみに上山レディースクリニックは個人病院で、普通分娩なら41〜45万、また時間外や日曜祝日などはプラス2〜4万との事です

完全個室、お祝い御膳やフェイシャルエステ、ティータイムなどのお祝いサービスがあるようです

別の地域や別の産院さんで似たようなとこで出産された方のお話もよかったら聞きたいです

よろしくお願いします

コメント

タイリー

上山さんではないのですが...市民病院で出産しました。

深夜、吸引器分娩、子供は生まれてすぐ順天堂へ。
大部屋、お祝い膳あり(青山やまとの仕出し)。

普通分娩ではなかったので、あまり参考にはならないなもしれませんが、一時金、返ってきました!3.4000円に程ですが。
子供が一緒に入院してなかったせいもあるかもしれません。

市民病院でほかの人はやはり、5~10万は出したと聞いたことがあります。

上山さん、キレイになってから1度外来で行きましたが、きっと病室も綺麗そうですよね~!

• msr

msr

反応ありがとうございます!

市民病院だったんですね!
    上山は病院側が手続きしてくれるらしく退院日に差額分だけ支払う形らしいのですが、いくらになるのかドキドキしてます笑

病室なかなか綺麗でした!
    オートロックもついてるので何かと安心かもです◎

• 12月2日
  • タイリー

タイリー

確かに市民病院も退院の時に差額払うはずでした!
    前日か前々日に概算だされました!

うちはその代わり、チビが順天堂で医療費以外で4.5万払ったような...。(オムツ代とか)

外来で行った時、上山の女医さん、感じがいい先生でした!(昔とは大違いw)

エステとか羨ましすぎです!
    良い出産になるといいですね♪

• 12月2日
  • msr

msr

日曜祝日だったり時間外だと跳ね上がりそうで怖いですが、こればかりは赤ちゃんの気分次第ですもんね😅笑

順天堂や他所に搬送になっても確かにかかりそうですね…
    オムツは病院でも買えるけど高いから持参したほうがいいと案内されたんで、やはり何だかんだ入院費以外でもかかるものなんですかねー💔

昔はおじいさんでしたよね笑

ありがとうございます!
    もうじきなので頑張ってきます!

• 12月2日
きょん

上山さんで出産しました。
私は、緊急帝王切開だったので参考にはならないかもしれませんが…
差額約20万払いました。覚悟はしていましたが、びっくり!最終的に、手術だったので、保険でお釣りはでましたが。
個室なので、他のママさんに会うこともほとんどなかったです。(授乳はすべて部屋なので。)
看護士さんも、お食事やお掃除のおばちゃんもとてもいい人でした。
食事は病院じゃないようなメニューがたくさん!お祝い膳は、ものすごい量でした😓
エステも幸せな時間をいただきました。
強いて言うのなら…帝王切開でお腹を切ったので、ベッドからの起き上がりに毎日悶絶してました。(ベッドはリクライニングのないホテル使用のベッドでしま)
素敵な出産になりますように…☆

• msr

msr

反応ありがとうございます!
    帝王切開だと約60万だかとありますもんね…緊急だとまた上がるんですかね?😥
    食事そんなにすごいんですか!
    ちょっと楽しみです…笑
    ありがとうございます!
    頑張ってきます(*´◒`*)

• 12月4日