※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょくちゃ
妊娠・出産

28週の妊婦です。ウォーキング後に眠気とお腹の痛みがあります。安静で大丈夫でしょうか?家事ができなくて困っています。家事はどこまでセーブしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます。またまた些細な事なのですが、今28週目なのですが、昼間に約1時間のウォーキングと言う名のお散歩をしていました。
夕方からひどい眠気と、子宮あたりがいつも以上にぎゅーって少し重だるい痛みくらいなのですが、安静にするだけで大丈夫ですよね?もちろん、横になったりすると胎動も感じます。家事とかが残ってるのに出来そうにないな、とも思ってます。たまたま旦那さんは今日は帰りが遅いので、ゆっくりさせて貰ってますが、最近よく張るようにもなったので、日中家事がはかどらないのがもどかしいのもあります。今の週数の方で家事とかどこまでセーブされてますか?

コメント

ママリ

動きすぎると結構そーゆーのありました😢
張ったりちょっと痛みがある時はやっぱり家事とかより横になって安静が一番です。
家事なんてどんだけ後回しにしてもいいんですから!
私はセーブはしてないですけど、張ったら家事途中でもちょっと休む→治ったら再開って感じです👍
出来るときに出来るだけのことをやっていればいいと思います。
妊娠中完璧にやるのはよっぽど体調がよくないと難しいですよー。

  • りょくちゃ

    りょくちゃ

    お返事ありがとうございます!
    かれこれ2時間近く横になってます。結局家事も後回しに(o_o)
    ここは割り切って休める時に休んで、治ったら再開していきます!だんだんいつも通りの生活も難しく感じてきましたが、マタニティライフをゆっくり過ごします!

    • 12月2日