※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
お出かけ

生後11カ月の赤ちゃんに話しかけることができない💧外に出ると恥ずかしく…

生後11カ月の赤ちゃんに話しかけることができない💧
外に出ると恥ずかしくなってしまい、赤ちゃんに声かけできません。
話しかけている人を見るとすごいなぁ!と思ったり、自分が情けなく思えてきます(>_<)
何度か頑張ろうと思っても、どうしても人がいると緊張して声が出なくなってしまう…。逆にいないところでは話しかけられます。

普段から人見知りで恥ずかしがり屋な性格です。
同じように悩んでいた方で話しかけられるようになったよという方いらっしゃいますか?きっかけは何でしたか(ノ_<。)

コメント

ママリ

周りには誰もいないと思った方がいいです(笑)
自分が思ってる以上に人はそんなに自分のことを見ていない。気にしていないと思うようになってからは独り言のようにベラベラしゃべってます(笑)

• しょん

しょん

イヤホンで音楽聞きながら自分の声をかき消すようにすると多少緊張が和らぎます😅
    返事が返ってこないので、独り言になって余計気になっちゃうんですよね…
    誰もいないと思い込む作戦やってみます\(>_<)/💓

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

人なんて自分のこと全然見てませんよ大丈夫です(笑)
    周りの目が気になるからお話しできないんですよね😊
    大丈夫、誰も見てないから、むしろ微笑ましいです。
    誰かが電話とか子供と喋ってるのを一々キョロキョロ見ませんよね😊?
    皆そんなもんですよ〜
    小さい声でもお子さんはちゃんとママの声聞いてますから、小さい声でもいいと思いますよ!

• 12月2日
  • しょん

しょん

そうなんです(^o^;) 自分の声がコンプレックスなのもあって、人前で声を出すのが苦手なんです💦

mktさんの回答見て、なんだか出来そうな気がしてきました‼
    家にいると自信が出てくるのですがどうだか…😅笑

明日また出掛けるときに思い出しつつ、周りの人を空気だと思って頑張ろう😣💓

• 12月3日
ちゃんみ

私も内向的で人見知りです。昔に比べたらマシにはなりましたが、それでも同世代の初対面の人は苦手です…
私も子供が小さい頃は家では平気でも外に出ると恥ずかしくて…ってありました。ある程度自分で遊ぶ歳になると今度は一緒に遊ぶって事が恥ずかしい時期もありました。
だけど、お母さんはみんなこんなもん!とか誰も見てない!って自分に言い聞かせて少しずつ変えていきました。今では普通に話をしながらお出かけします。まぁ話せる年齢っていうのもありますが😓
ゆっくりで良いし、小さい声でも構わないと思います。我が子に届くかな?位の小さな声で話しかけてみる。から始めてみてはどうでしょう?あとは、人が少ない時とかいない時に外で話しかけてみる。すると自然に人がいても我が子に話しかけるようになります!癖みたいな感じで。笑

• しょん

しょん

私もそうです…😞💨家ではうるさく、外では大人しくなってしまいます💧

一緒に遊ぶことが恥ずかしくなったりすることもありますね。支援センターやキッズスペースなんかに行くと…💦
    もうちょっと大きくなったときのことを考えると今から心配で心配で…。こんな性格嫌だなーって思います(´・ω・`; )

体験談とアドバイスありがとうございました✨
    よくなったんですねo(^o^)o
    私もまずは小さい声で人の少ないところから練習してみようと思います!
    早く自然に話しかけられるようになりたい‼(>_<)

• 12月2日
かぴすけちゃん

何も気にせずペラペラ話しかけてます!笑
周りもきっと気にしてないし私みたいに話しかけてる人は沢山いると思うので大丈夫ですよ🤗

• しょん

しょん

背中を押してくださり、ありがとうございます(*^_^*)
    なにも気にせず話しかけられるようになりたいです!

• 12月2日
てむてむ

私も人前で何かするとかは苦手ですが子供には普通に話しかけて外でもほっぺにチューチューしてます😅❤️知らない人に可愛いですね〜って声掛けられても「可愛いって❤️良かったね〜❤️」って子供に話してます😂きっと周りの人はそこまで自分の事見てないし子供に話してても普通の光景なんで何とも思わないですよ!娘といる時は恋は盲目状態で周りは見えません❤️笑

• しょん

しょん

いいですね~(*^.^*)
    うちの旦那も平気でチューしてます(笑)たまにジーっと見てくる人いるので、恥ずかしいから辞めて!って心の中で思っています(^o^;)
    でも自分と違っていいなあ!と思う部分もあって…。
    やはり子供しか見えていないんでしょうね(  ̄▽ ̄)💓

可愛いって言われたらなんて返せばいいか分からなかったんですけど、次からそう返してみます😊子供に話しかけるように!

• 12月3日
  • てむてむ

てむてむ

しょんさんも是非公の場でチューチューしてあげてください❤️笑
    反対に見てる側でもあー子供の事が大好きなんだなぁ😊ってあったかい気持ちになります😊カップルでチューチューしてたらバカ?って思いますけどね!笑

可愛いね〜には「可愛いって〜❤️やったね👍」とかモデルにしたら?とかには「なれるかなー?稼いでくれる?☺️」とか言ってます😂ママに似て美人だね〜には「いやいや💦」で笑って流します!笑

• 12月3日